6月

6月も完成。


c0078075_18192951.jpg


MIES BLOCH
KRUISSTEEKBOEKより
De twaalf maanden van het jaar


可愛い動物たちの登場。
何か意味があるんでしょうか??




c0078075_1819451.jpg

気づけば今年も半年が過ぎました。
はやーい。
早く夏が終わりますように…。
と暑くなる前から思う私でした。



近頃土いじりが忙しい。
ダメになっていく子たちもいる中、この子は強い。

c0078075_18195916.jpg

写真撮った時よりたくさんお花が咲いています♪
[PR]
by Rion-MT | 2016-06-10 18:20 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by 224sora at 2016-06-10 19:02
6月分も揃って、今年もほんとに半年が過ぎようとしてるね!
時の流れが速すぎて、気持ちだけ焦ります(笑)
お庭が広いとお花でいっぱいにしたいね~♪
土に触っていると心身ともに元気になるような気がします。
晴耕雨読+ステッチは私の理想の生活です(^_-)


Commented by aya-mimo at 2016-06-11 06:20
順調だね〜。
楽しく刺してるね〜。
お庭の手入れも楽しめてるみたいでよかったざんす♪
路傍の花は強い。
虫たちと戦いながらがんばるんじゃよ!
Commented by taka. at 2016-06-11 11:38 x
ふふっ。何気に順調に進んでる!!
このカレンダー刺す程に可愛らしいね〜。
進む毎に、一年の短さも実感してしまうのだけど。。。

しっかり根付いたお花は、美しいね♡
こんな、強い子は愛おしいね。
Commented by yohmama at 2016-06-11 15:57
順調に進んでいますね。
私は今から2年掛けを宣言してゆっくり刺していきますです。σ(^_^;)
素朴な花って好きです。可愛いですもの(*´∇`*)
前の記事のクッキー美味しそう(≡^∇^≡)
最近の缶可愛いの多くて、嬉しいですよねー
この缶の中には何が入るのかなぁ?
Commented by miistitch at 2016-06-11 18:28
どんなお花が咲きそろうのか楽しみですね。
お子さん達もお花が大好きでは?^^
カレンダーの出来上がりを見ると半年たった実感をしみじみ感じますね。
ゆったりしたマンスリーもいいですね♪
すてきな缶の行き先、興味しんしんです。

Commented by Rion-MT at 2016-06-24 11:33
★SORAさん★

SORAさんこんにちは。
もう梅雨だもんねー。はやいよねー。
お花はほとんど置いてないのよ。
虫除けの為のハーブくらいかな。
バラは縁があってあるんだけど、環境的に虫がつき易く
きっと持たないと思うわー。
土いじり苦手だわ。
Commented by Rion-MT at 2016-06-24 11:33
★ayaさん★

ayaさんこんにちは。
これだけは順調だよー。
他は刺繍時間はほぼ宿題してる気が。。。
土いじり、好きじゃないのよ。
できたらしたくないのに、バラの挿し木を頂くこととなり
管理にお忙しいのだ。
うち、尋常じゃなく虫が多く、いろんな子がダメになってます。
このお花はハーブで、フィーバーフューだよ。
偏頭痛に効くハーブです。
Commented by Rion-MT at 2016-06-24 11:33
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちはー。
これだけは順調にすすんでるよ。
今年も半分終わったと言う事はそろそろクリスマス物刺さないと
いけないってことよねー。

このフィーバーフューは思っていたより可愛くて世話もかからず
イイコちゃんなのよー。
水すらあまりやらなくても育つ。。
Commented by Rion-MT at 2016-06-24 11:34
★yohmamaさん★

yohmama さんこんにちはー。
刺せるときにゆっくりでいいと思います~♪
yohmama さんは織りで忙しいからねー。
この子はハーブで菊の仲間です。
私菊って好きなのよねー。

このクッキー缶は洗ってそのまま。
使われない缶の方がおおいかも!
Commented by Rion-MT at 2016-06-24 11:34
★ミイさん★

ミイさんこんにちは。
うちはハーブくらいしかないんです。
しかも虫除け効果のあるハーブしかない(笑)
でも避けるはずの虫がきてます。
虫が多すぎて。。。
無農薬で育ててるから仕方ないか。
あまりにナメクジが多くて、さすがに棒を買いましたが。。。
うちの犬たちは庭に出ないんですよー。なんででしょ笑。

缶は手に入れたことで大満足してそのままなのです(汗)