カット

c0078075_20181274.jpg



c0078075_20182378.jpg


水糊がなかったのでなかなかカットできずにいました。
今は違う作品を刺してます。









........................................................................................
[PR]
by Rion-MT | 2016-07-22 21:40 | 刺繍 | Comments(8)
Commented by yohmama at 2016-07-23 08:39
素敵!素敵!
白と水色が爽やかな感じでいいですね(*^^*)
ワンちゃんのシルエットはみるちゃ君ととのちゃ君かなぁ
仲良しワンこ達いいですねー
次はどんな作品なのかなぁ 楽しみ楽しみ!
Commented by 224sora at 2016-07-23 18:19
涼し気で美しい作品ね!
なんだかすごい上達を感じます(^_-)
仲良しわんちゃんが可愛いワン♪
Commented by aya-mimo at 2016-07-23 21:03
夏ハーダンガーだね!
爽やか〜〜。
水糊とな。ほつれ留めってこと?
いや〜、何もナシでカットしてた〜。
Commented by taka. at 2016-07-25 06:57 x
涼し気なアイスブルー♪ ハーダンガー美しいね〜。
水糊してからカットするの?!
こんなに美しく仕上げるには、
やっぱりきちんとした工程が必要なのかな。。。
Commented by Rion-MT at 2016-07-29 20:26
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
いつの作品のせてるのやら…です。
そういやカットしたの先生に見せてないわ(笑)!
ワンちゃんのはちょっと違った形もいいかなーと思って
選んでみました。
今は家にあった布を使おうとその布いっぱいの大きさで
作ってます。
相変わらずのベージュで…。
あとカットワークを習おうかと始めてます。
Commented by Rion-MT at 2016-07-29 20:26
★SORAさん★

SORAさんこんにちはー。
白かベージュばかりになるからたまには色物に
してみました♪
上達はね、失敗をごまかすのだけうまくなりました(爆)
いつも勢いあまって糸をカットしてしまう。。。
SORAさんにプレゼントできるくらいまで上達したいわー。
Commented by Rion-MT at 2016-07-29 20:26
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
夏でしょ~。そういや(笑)!
水糊はピシッと仕上げるためだよ~。
水糊しないとヨレッとなるでしょ。
カットしてから水を通すとほつれちゃうと思う。
説明受けたのに忘れちゃった~笑
ayaさんが買ったハーダンガーの日本の本、私も買ってるから
何か一緒に刺す??
Commented by Rion-MT at 2016-07-29 20:27
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちはー。
ハーダンガーは白が一番と思うけど、なぜかいつもベージュな私。
それはecruの糸が大量にあるからなのだけど。。。
で今回は色物にしてみたの。気分転換で。
水糊してからカットだよー。
水糊はあのスプレー式とかのでなく普通の水糊の方が綺麗に仕上がるって
周りの先輩たちが言ってたよ。