お試し。

近所の百貨店でさおり織りのお試しが。
って事で試してきました。


c0078075_1520294.jpg


何年かぶりの織りはズタボロでした~。
でも楽しかったなー。
[PR]
by Rion-MT | 2015-07-09 13:16 | 織り | Comments(8)
Commented by yohmama at 2015-07-09 18:33
おっと!w(*゚o゚*)w
織りの世界に復活してきてくださ〜〜い!
楽しいですよo(*^▽^*)o~♪
Rionさんのフレミッシュ織りも素敵でしたし
待ってますよ!d('-^o)☆
Commented by tomo-studio at 2015-07-09 20:02
ツイードのような感じと色の組み合わせが
とってもいいよね。
久しぶりの織はどう?
やり始めると楽しいんだけど
あちこちに目がいくので困るんだ!
楽しい時を逃さないようにしよう!!
と、自分に言い聞かせてます(≧∇≦)
Commented by aya-mimo at 2015-07-10 03:14
織ってきたのね〜。
ちくってなくてもハタハタしてたのなら安心♪
まっすぐ縫う系の羽織りものとかに使えそうじゃない?
お試し会ってのが、またいいよね〜。
何にでも首突っ込みたい私みたいなのには、魅惑の響きだわん。
Commented by taka. at 2015-07-10 21:56 x
楽しそうな織り織り〜♪
さおり織り、面白そう^^
お試しっていいよね。
馴染みの無い手遊びってそそられます^^
Commented by Rion-MT at 2015-07-14 12:59
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
この織りは経糸はセットされてたので楽ちんでした。
経糸の準備を考えると織りの世界に復活できない~。
下準備の苦手な私。。。
Commented by Rion-MT at 2015-07-14 13:00
★tomoさん★

tomoさんこんにちは。
経糸がセットされてたので楽しかったでーす。
ツイードみたいにしたかったので端糸をいろいろと
使ってみました。
織りを始めたら刺繍時間が無くなっちゃうし
色々できないものですねー。
Commented by Rion-MT at 2015-07-14 13:00
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
家に帰る時に店の中を通ったらやってたので
思わず寄り道しちゃった。
30分で小さなマットを作るってやつだったの。
2時間だとマフラーだったよ。
時間が足りず、マットにしたの。
次回一時帰国でお試し一緒に行こうぜ!
Commented by Rion-MT at 2015-07-14 13:01
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちは。
お試しって楽しいよー。
肝心の所は準備されてるから緯糸を通すだけなんだもーん。
わからなくなればすぐに聞けるしね。ほほほ。
マフラー体験にしたらよかったわん。