2個目

マンスリー用の糸を買いに行った時に見本で飾ってた帽子が可愛かったので
ついついキットを買いました。
時間を見て編み編み。

c0078075_19204552.jpg


帽子は冬の必需品~♪


ちなみに今シーズン2個目の帽子です。

そういや1つ目をUPしてないなー。



c0078075_19205822.jpg

お友達からプレゼントが届きました。
可愛い小さきものがいっぱいです。
ありがと~~♪
[PR]
by Rion-MT | 2015-01-27 20:14 | 編み物 | Comments(6)
Commented by kabusledge12 at 2015-01-27 21:45
Rionちゃん こんにちは
いいね、この帽子、Rionちゃんに似合いそうだわ。
そう、冬は帽子はマストアイテム、と思うんだけど、今年のこちらはそれほどでもない状態。でも、良いの見つけると買っちゃうんだけどね。
これ、自分で編んだの、って一度で良いから言ってみたい。

お友達のおプレ、うれしいね。ムーミングッズ、私も見つけるとついつい買っちゃう。
Commented by aya-mimo at 2015-01-28 07:05
いい塩梅の帽子ができたね♪
ゴム編み部分がダブルになってて暖かそう。
今年も雪が降らないから、帽子の出番はなかなかないわ〜。
被りたい帽子がいくつかあるんだけどなぁ。

白ベースのムーミン、いい色だね〜。
お、キノコのマステもあるんだ!
今度帰った時に買わなくっちゃ。
ふふ。なんぼ持っとんねん!
Commented by taka. at 2015-02-01 07:37 x
くくっ、これが噂のお帽子なのね〜♪
可愛らしいなぁ。Rionちゃんに似合いそう!
私…もう長いことお帽子編んでないです。
見せて頂くと編み編みしたくなるね^^

去年はムーミングッズ充実してたよね♪
見かけるといくつも欲しくなりまする。へへっ。
Commented by Rion-MT at 2015-02-06 19:26
★kabuさん★

kabuさんこんにちは。
この帽子、見本はもっと鮮やかなブルーとかだったのだけど、
合わせたいコートがあったのでそれに合わせてこの色にしたんだ。
帽子ね、被りだすと暖かくてやめれない笑!
日本でこれだから寒いそちらに住んでたら絶対かかせないわー。
最近は手芸時間が減ったのでなかなか編み物できないなー。

ムーミン、この1年たくさん出てたから何を買うか悩んだわ笑
Commented by Rion-MT at 2015-02-06 19:26
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
なかなか楽しく編めたよ。
そしてゴム編み部分が暖かいの。
今年はヨーロッパは暖冬なのかな?
日本はなんだかんだ言って寒い。。。

なんか北欧柄のマステがたくさん出てるよ。
どれ買うか、持ってるか悩んじゃう。
Commented by Rion-MT at 2015-02-06 19:27
★takaさん★

takaちゃんこんにちはー。
そうそう、これともう一つ編んだよー。
ゴム編みが2重で暖かいの。
頭が暖かいと少々寒くても耐えれるわー。
takaちゃんは編み物上手だから帽子なんて
物足りないんじゃないかなー。

ムーミングッズ、まだまだ充実してるよねー。
見るたびに欲しくなる笑