はまる。

すっかりこの手のししゅうにはまる。
すぐにできるから楽しすぎ。



c0078075_0495239.jpg

「2色で楽しむ刺繍生活」
樋口愉美子 著
文化出版局

洋ナシは友達の子に刺したのだけど、仕上がったら
こどもには渋すぎる・・って事で母の友達に。




c0078075_0502283.jpg

右:「2色で楽しむ刺繍生活」
樋口愉美子 著
文化出版局

左:「1色刺繍と小さな雑貨」
樋口愉美子 著
文化出版局

エコバッグをたくさん買って置いてたのでいろいろと。
随分手が慣れてきました。

すぐできるとはいえ次々刺すと目が痛い。
でも次何刺そう~~~~♪

いい加減この本はやめて他の本から刺しちゃう!?!?!
[PR]
by Rion-MT | 2014-07-18 12:35 | 刺繍 | Comments(8)
Commented by weaver* at 2014-07-18 14:19 x
きゃ~かわゆい^-^
きっと裏もきれいなんだろ~ね~
憧れちゃう^-^
Commented by yohmama at 2014-07-19 14:47
いいですね!
このワンポインと入ったらグー〜〜〜ンと価値があがっちゃうね!
Rionさんのシマウマからの作品みて、私も「2色で楽しむ刺繍生活」の本買っちゃった(*^-^)
Commented by パルママ at 2014-07-19 23:04 x
こんばんわ~♪

何時も素敵な刺繍ですね^^
大昔(独身時代)刺繍習ったけどあまり上手にできなかったわ(^^;
Rionさんがサクサクしてるの見せて貰っていいなぁ~~って
ワンポイント入るだけで素敵なエコバックね♪

お礼が遅くなって…
先日は連にお祝いコメントありがとうございました~♪
これからも健康で楽しくみんなでお出かけ楽しみたいと思います(^^)

Commented by miistitch at 2014-07-20 22:40
素敵なバックが次々誕生ですね。
クロスステッチでなくても お上手!
エコバックにはもったいないくらい素敵です。
いちじく おいしそう。きれいなショット、目でいただきました。
Commented by Rion-MT at 2014-07-22 21:15
★ななちゃん★

ななちゃんこんにちはー。
裏はね、…です笑
裏はね、きっと見てはいけないのです笑。
Commented by Rion-MT at 2014-07-22 21:15
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
yohmamaさんもこの本買ったんですね。
どれを刺そうと思ってるのかな~~~。
楽しみだわー。
刺したら見せてね!
Commented by Rion-MT at 2014-07-22 21:15
★パルママさん★

パルママさんこんにちは。
パルママさんはパッチワークもお上手だし、
洋裁もできるし、編み物もできるからきっと刺繍もお上手だと思うな~。
みんなお揃いで作ってくださったあのセーター、作り方教えてほしいもん。
あの形は私の持ってる本には載ってなくて。

連君お誕生日おめでとうでした♪
またどこかで会えるといいな。
そういや、初めて会ったのは偶然カフェででしたよね~!!
Commented by Rion-MT at 2014-07-22 21:15
★ミイさん★
ミイさんこんにちは。
クロスステッチも実はちょっと糸を引き気味過ぎて下手なんです笑。
これらもごまかしまくりですよー。
大雑把な正確なもんで笑。
無花果大変おいしく戴きました。
これからたくさん出てくるからいっぱいたべなくっちゃ!