無花果。

先々週だったか、戴きました♪



c0078075_0475838.jpg

ひよこ饅頭みたいな見た目のイチジクが一つ笑。(左端の子)

え?もう無花果??って感じですが。。。
しかも緑!?!?でしょ。


c0078075_048912.jpg

割ってみると普通の無花果と同じ。

この今だけしか食べれない(と言われた気がする。。。)この緑のは
糖度がすごい。
ジャムのような甘さでした!

親戚から食べた話を聞いて、無花果好きなので羨ましがったら、次の日に
手に入れてきてくれました。
そんなに食べる??って言われるくらい食べました(笑)
大満足!
[PR]
by Rion-MT | 2014-07-16 00:48 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by kabusledge12 at 2014-07-16 16:21
Rionちゃん おはよう
え?みどりの無花果、初めて見たわ。
私も無花果大好き!実家の庭に木があったから毎年好きなだけ食べてたよ。
普通に食べる以外に、レンジでちょっとだけチンして、ゴマだれソースかけて食べるのも好きだわ。
これも食べてみたいな。
このお皿、使い勝手良いよね。
Commented by 224sora at 2014-07-16 19:52
私もイチジク大好きです♥♥
旬の時期には安いので箱買いします(爆)
今はこんな緑のイチジクがあるのね~
甘そうにないのに甘いんだね(^_-)
Commented by tomo-studio at 2014-07-17 15:09
こんにちは♫
緑のイチジク?
むか〜し白イチジクとか食べたけど、やはり緑で美味しかったよ。
いいな〜〜食べたい!
先日、コンポートでちょっといただいて
もう、イチジクの季節なんだって。

シマウマ!上手いな。
これ、メチャ大変そうだわ。
ステッチもいろいろだし、大変!
足?いい感じ。
2色。。。葉っぱを狙ってます(^^)
Commented by Rion-MT at 2014-07-18 12:32
★kabuさん★

kabuさんこんにちは。
なんか今は白い無花果もどこかの地方限定で食べれるらしい。
この前テレビでやってた。
みどりのは多分市場には出ないんじゃないかなあ。
見たことないしね。
今度また次は普通のイチジクをもらえるだろうから、その時
温めてゴマダレソース試してみたいわ!!
どんな味だろう~~~♪♪
このお皿のシリーズは合わせやすいし愛用。
Commented by Rion-MT at 2014-07-18 12:32
★SORAさん★

SORAさんこんにちは。
SORAさんも無花果好き???
私は親戚の人が買う時に一緒に農家で買ってきてもらうことが多いな。
一度獲れたてを食べた時のあのおいしさったら!

これは緑でも美味しいのよー。
普通のの数倍甘いのでは??って感じでした。
ふふふ。

Commented by Rion-MT at 2014-07-18 12:32
★tomoさん★

tomoさんこんにちは。
白無花果は日本のどっかの地方だけで今作られてるとかテレビでやってたよ。
無花果の季節になると前まではジャムとか作ってたんだけどねー。
ジャム、作るけど食べないからいつの間にか作るのやめちゃった。
作る過程が好きなだけなの笑

2色、ぱっぱも可愛いよね。
全部刺してやろうかと思うくらいどれも可愛いわー。
Commented by kash-w at 2014-07-18 21:54
Rionさん、こんばんは。緑色の無花果って初めて見たよ~。
普通のよりも甘いの~!?
赤いほうが熟して甘いような感じなのに、不思議だねー。

刺繍、めっちゃ可愛いねー!シマウマ、カッコいいわー!
↑のお花もステキー!
Commented by Rion-MT at 2014-07-22 21:15
★kashさん★

kashさんこんにちは。
私も初めて見た~。
普通のよりあまかったよ。
甘さ控えめのジャムみたいな甘さだった。
これって何かの品種なんだろうか。
くれた人も良くわかってないから私も美味しい事しかよくわかんなーい笑!

動物って刺すの難しいから苦手なんだけど楽しかったよー。