ちょこっとしたもの

1色刺繍の方が可愛かったので、先日発売になった2色の方も。




どれを刺そうかなーと思ってたのですがまずはこれから。



c0078075_17271993.jpg

「2色で楽しむ刺繍生活」
樋口愉美子著

文化出版局


ちょっと足の太いシマウマさん~。
図案をいかにきれいに移すかが完成に大きく影響するのかも。
私アバウトなので刺し終わって足の太さに気づきました。

次は何刺そうかな~。
とすぐに仕上がるからつい寄り道してしまって、メインが刺せないのかも笑。
[PR]
by Rion-MT | 2014-07-07 22:24 | 刺繍 | Comments(12)
Commented by 224sora at 2014-07-08 01:45
可愛い!
これはぽポーチになるのかな?
Commented by yohmama at 2014-07-09 08:16
がま口に?
シマウマさん可愛いですね!
この本こんど本屋さんでチェックしなくちゃ!d('-^o)☆
Commented by taka at 2014-07-10 06:52 x
あー!ゲットしたね♪ 
このご本、いいなぁと思って本屋さんでかなり悩んだよ(笑)
結局洋裁のご本に負けて買わなかった…。
シマウマさん、良いね♪  何にお仕立てするの?
Commented by aya-mimo at 2014-07-13 02:09
うひ〜〜、かわいいね〜〜。
ひひ〜〜ん、ひひ〜〜ん。
2色のもよさそうだよね♪ うんうん。
シマウマくんはもうカタチになってる感じだけど、
ポーチ? がま口? 何になるの〜?
Commented by yururi10 at 2014-07-15 18:29
おススメ本の一冊目は今のところまだ目の保養にしかなってないから2冊目は買えないわ〜。
どうやって刺したらこんなになるか、分からないよ〜。かなり難しそう。
脚の太さなんて気にならないけど。
Commented by Rion-MT at 2014-07-16 00:45
★SORAさん★

SORAさんこんにちはー。
楽しんでる??
これはね、百均のポーチに刺しただけなの笑。
仕立てるのが苦手だからねー。
Commented by Rion-MT at 2014-07-16 00:45
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちは。
これね、百均のポーチに刺したの。
がま口も買ったんだけど仕立てが苦手だからねー。ははは。
他にも何個か刺したけど、すべて仕立て済みの物に刺したのでした。
Commented by Rion-MT at 2014-07-16 00:45
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちは。
この本、最初に見た時は特に何にも思わなかったんだけど
見てるうちに欲しくなり、どっぷりはまり、2冊目も買いました(笑)。
おしつけエコバッグ(仕立て済のに刺した)送りつけようか~!?!?
シマウマさんは百均のポーチに刺したの。
ほら、私ミシンだめだから。。。。
Commented by Rion-MT at 2014-07-16 00:46
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
2色のもいいよ。
2色だから好きな2色で刺せるから余り糸の処分にも
ちょうどいいのだ。
色々刺すといらない糸も沢山できるからねー。
シマウマ君は百均のポーチに刺したのだ。
Commented by Rion-MT at 2014-07-16 00:46
★yururiさん★

yururiさんこんにちは。
目の保養本(笑)と2冊目は刺し方は全部一緒だよ。
簡単だったよ~。
なんか本のは馬の脚の形そのものだったけど、私のは
太い棒のよう。。。。
Commented by kabusledge12 at 2014-07-16 16:25
Rionちゃん おはよう
へー、100均でこんなポーチ買えるんだね、さすが日本。
こんなステキな刺繍つきポーチなら、Mで始まる某ブランドよりずーーーっと価値ありだわ。シマウマ好きだから余計に♡♡♡
Commented by Rion-MT at 2014-07-18 12:32
★kabuさん★

kabuさんこんにちは。
100均のポーチ、実は裏地がびっしりだったり、使う分には
ありがたいけど刺繍する分にはその裏地が邪魔だったりするのばかりなの。
でもこれは生地一枚で仕立ててるから刺繍向きなのよ。
Mのポーチ、日本だととっても高くて手が出ない~~~!!!
地道にいろいろ刺し貯めたいわ。
kabuさんが日本に来る時には押し付けちゃうよーー笑!