ビーズビスコーニュ

先日ayaさんのアトリエが神戸でありました。
会場は私が好きなお店でした。
ちょくちょく、焼き菓子を買いに行くんですよね~♪ふふふ。


私も見学者として参加(笑)。
でも先にキットを入手してたので、作りかけを持って行ってその場で完成。


c0078075_2159287.jpg


お仕立てはおうちでしました。

私の場合刺し方がゆるいので仕立てに少し影響がでたような。

もうワンサイズ大きなビーズを入手してきたので、とある作品を
ビーズで刺してみようと思います。
[PR]
by Rion-MT | 2014-04-22 21:59 | 刺繍 | Comments(6)
Commented by aya♪ at 2014-04-22 23:02 x
Rionさん♪こんばんは
先日のプチアトリエで作品をいっぱい見せて頂いた新参者のaya♪ですm(__)m
カメさんビスコーニュカワイイですね
刺し方がゆるいと仕立てたらどうなるのか…?
ビーズ刺繍初心者の私には???です(>_<)
もう少しで刺し終えますが、仕立てが不安です(>_<)
Rionさんがアドバイスして下さったから、羊毛を詰めて針山にしますね~(^^)v
Commented at 2014-04-23 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2014-04-24 18:07
★aya♪さん★

aya♪さんこんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます~。
こちらこそ先日は手づくりの可愛い作品見せてくださって
ありがとうございます。
ちゃんと使えるものにしてて尊敬!
私は刺してもタンスに片づけてばっかりです笑。

私の個人的な感想なんだけど、一番外枠になる部分は緩く刺すと
仕立てる時に角がaya先生(笑)の見本のようにはきれいにならない気が。。。
糸に余りが出て角がゆるくてビーズがずれるというか。。。
なんていうのかな?
角を挟んできれいに左右同じようにビーズが並ばず、変な空白が。。。
角が綺麗に出ないって事なのだけど。。。
とにかく私は編み物でも手がゆるいので特別なのかもしれませんが。。。
Commented by Rion-MT at 2014-04-24 18:08
★鍵コメat 2014-04-23 00:02 さん★

鍵コメat 2014-04-23 00:02 さんこんにちは。
先日は楽しかったですね~。
またああいうのしたいですね♪
カギコメさんも完成しましたか!
あれ、可愛いですよねー。
私も作りたいです。
今刺してる作品を何とか仕上げたら、ひとつビーズ刺繍したいものが
あるんです。
お楽しみに~。っていつ刺すんだ私(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by aya♪ at 2014-04-26 12:13 x
Rionさん♪ 仕立て方の謎についてのご説明ありがとうございますm(__)m
ビーズが足りなくて仕立てに進めないでいますが、仕立てられる辺(?)だけ
やってみようかな・・・
私も緩いかも・・・ 初心者ゆえ、それ以前の問題かもですが(>_<)
がんばってみます♪
Commented by Rion-MT at 2014-04-28 17:48
★aya♪さん★

aya♪さんこんにちはー。
あくまでも私の意見なので全然正しくないだろうし、
単に仕立てるのが下手なだけの私なのでしょうが。。。笑
あれ?aya♪さんビーズが足りなくなってしまったのですか??
私はビーズをひっくり返してしまい、必死で集めて何とか足りました笑