アジアなおみやげ

お友達からお土産を頂く。


c0078075_11264854.jpg

ふくろうさんはなんと水牛のツノだとか。

飾り棚に飾って福が来ますように…とお願い(笑)

イニシャル入りの巾着、これって手刺繍なんだよねー。
以前同じ国に旅行に行った方に白糸一色の花柄のししゅう巾着を頂いたことがあります。
それも愛用しすぎて色が変わってます笑。

この巾着は何を入れよう。
関西人らしく、飴ちゃん(笑)!?!?
[PR]
by Rion-MT | 2014-01-28 11:26 | ありがとう。 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2014-01-28 13:49
Rionさん、こんにちは~♪
わ~、このイニシャルの刺繍もアジア土産なの~?
とっても可愛いね~。
うんうん、飴ちゃん入れてバッグに入れて持ち歩くのもいいわよね~。
あと、カゴバッグ持つ時は、ポケットがないので細々したのを入れたり
布バッグでもポケットないタイプに時に使うのもいいわね~。
色が変わるまで愛用してくれて、お友達も喜んでいると思うよ~♪
Commented by kabusledge12 at 2014-01-28 21:05
Rionちゃん こんにちは
え?巾着袋に飴ちゃん入れるのって関西人なの?私、江戸っ子だけど昔からよくやってるよ。ス人もどきになった今もそうだし。
この巾着、ラブリーだね。
ふくろうも表情が可愛い。水牛ね、そう言われて見ると納得!って感じするね。
Commented at 2014-01-28 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naranonanohana at 2014-01-30 16:37
ふくろう^-^カワユス
巾着もかわいい、私なら黄金糖か甘露アメかな~
Commented by Rion-MT at 2014-02-05 02:06
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
そうだよ、両方共だよ~~。


うんうん、飴ちゃん入れてバッグに入れて持ち歩くのもいいわよね~。
あと、カゴバッグ持つ時は、ポケットがないので細々したのを入れたり
布バッグでもポケットないタイプに時に使うのもいいわね~。
色が変わるまで愛用してくれて、お友達も喜んでいると思うよ~♪
Commented by Rion-MT at 2014-02-05 02:08
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
鞄から飴ちゃんの袋が出てくるのは関西人らしいよ~。
良くテレビなんかで言われている(笑)
kabuさんも巾着に飴ちゃん入れてるの???
フクロウさん、最初木かと思って手にしたら木じゃなくてなんだろう?
って思ったら水牛さんだったのよ~。
Commented by Rion-MT at 2014-02-05 02:08
★鍵コメat 2014-01-28 21:39 さん★

鍵コメat 2014-01-28 21:39 さんこんにちは。
ありがとうね~~。
袋はいつもかばんの中に入ってます。
今はミルキーの小豆味が入ってるわ笑。
鍵コメさんはご自分のイニシャル買った~~??
フクロウさん顔まで選んでくれてありがとう~~。
カギコメさん好みの顔なのね!とまじまじ見ちゃったよ~笑
Commented by Rion-MT at 2014-02-05 02:08
★ななちゃん★

ななちゃんこんにちはー。
黄金糖に甘露アメとどちらも喉によさそう~~~。
アメって一粒売りしてほしいわあ。
いつも食べきれない私。。