帽子

c0078075_2042402.jpg


実は去年これと同じ帽子を紺色で作っています。
すでにすっごく愛用しててよれよれ。

これは犬の散歩仲間のお友達に編んでみました。


これはグレーにラメ糸が入っていて可愛いんです。
ラメ糸以外はウールでちくちくしなくていい感じ。

小物はすぐにできるので気分いいわー。
[PR]
by Rion-MT | 2014-01-20 20:43 | 編み物 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2014-01-20 22:23
Rionさん、こんばんは~♪
今月は、手袋に帽子に編み物に凝っているのかなぁ~?
みるとのたんの散歩の時、どんなに寒くても外に出ないといけないし
帽子があるだけでも随分違うものね~。
例えば帽子だと、何時間くらいで出来ちゃうの~?
手袋もとても素敵よ~。
手袋の本の表紙も可愛いなぁ~♪
Commented by kabusledge12 at 2014-01-20 22:58
Rionちゃん こんにちは
良いなあ、これ、裾って言ったら変だけど、下の部分が被った時にピッタリきそうで特にポイント高。
この時期帽子は必需品だよね。
私も編み物出来る手が欲しい・・・
Commented by aya-mimo at 2014-01-22 08:50
ふふ。編んでる、編んでる。
刺繍もがんばってるし、えらいな〜。
グレーと紺では印象違うだろうね。
ポンポンが元気いっぱいでいいぞ。
Commented by yohmama at 2014-01-22 09:02
手袋に帽子そちらも淡い色で春先まで使えますね。
我が家のワンコはお散歩が得意でないので、あまり防寒着が必要ないですけど
ワンコ散歩には帽子と手袋は必需品なんですね!
喜ばれますよ!帽子!
Commented by yururi10 at 2014-01-22 19:22
今季は数を編んでるよね〜。
グレーも可愛いね。羨ましいゾ。
次の指なし手袋はもう編んでるのかな?
これも犬の散歩にはかなり使えるよね。
Commented by Rion-MT at 2014-01-28 11:25
★さおりさん★

さおりさんこんにちは。
この冬は散歩時間が長くなったので防寒グッズを用意しないといけなくて
帽子と手袋はマストアイテムなので作ってました~。
市販の帽子はなかなかサイズが合わないんだよねー。
帽子は2~3日かかるかも。手袋もね。
他の人はもっと早く編めるかもしれないけど私は遅いので。。。
Commented by Rion-MT at 2014-01-28 11:25
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
裾の部分、ゴム編みではないので楽ちんなの。
私頭にギューッってなるのは苦手でゆるいのが好きなのでこれはかぶっていて負担ないし
特にずってきたりもしなくていいよ~。
編み物できる手はきっとミッケ氏がお持ちだと(笑)!
Commented by Rion-MT at 2014-01-28 11:25
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
グレーはカジュアルな感じなの。
で、洗ったらビヨーーンって伸びちゃった。
ブログUPように先に写真を撮っておくべきだったよ。
お揃いで紺の手袋も出来上がったんだ~。
Commented by Rion-MT at 2014-01-28 11:25
★yohmamaさん★

手袋はピンクのダウンに合わせてぴったりです。
帽子はお友達のお嬢さんが使ってくれてるんだって。ふふふ。
そうか、耀君はおさんぽ苦手だもんね。
うちのコチビだけだったら散歩に行かないと思います笑。
Commented by Rion-MT at 2014-01-28 11:25
★yururiさん★

yururiさんこんにちは
みるとののセーターは編みかけのままなんだけどね。
グレー、これラメ入りの糸なので結構フェミニンな格好に
合うのよ。
指なし手袋は出来上がってるよ~。