散歩用に

散歩用に指なし手袋を編む。

なぜか手袋よく紛失します。
実家で過ごす時間も多いので、なんでもどっちにやったかわからなくなります。
片方だけ靴下や手袋を置き忘れてくること多くて(笑)。

散歩用指なし手袋もなくしてしまったので編むことに。

犬セーター用になんとなく買ってきた一玉。
どちらの犬にも似合わなかったので、それを使う事に。


c0078075_022333.jpg



下の本から。
手首の柄がうまくいかなかったけどまあいいや。


とても暖かくて便利です。

帽子に合わせてもう一組編もう。
[PR]
by Rion-MT | 2014-01-14 00:22 | 編み物 | Comments(8)
Commented by aya-mimo at 2014-01-14 17:50
ふふ。かわいい色だね。
この本、レトロな感じの手袋が載ってる?
なんだかほわんとかわいい。
Commented by kabusledge12 at 2014-01-14 22:08
Rionちゃん こんにちは
わー、綺麗な色、ラベンダーカラーで良いのかな?
Rionちゃんに似合いそうな色だね。エレガントな感じだもん。
こちらは、先週末から突然真冬モードになって、雪もガンガン降ってるよ。
ミッケたちは明日からロシア遠征だから、パンぺと仲良くお留守番するでち。
Commented by 224sora at 2014-01-18 09:42
嶋田さん、あの番組から密かなファンなのです♪
編み物をほとんどしない私も本屋さんへ行く度につい手にとってしまう本
です(^^)
指無し手袋は外さなくていいから便利でいいよね~
Commented by らいゆんママ at 2014-01-18 20:55 x
暖かそうだし、とっても綺麗な色でいいなぁ
私も欲しい~(´∀`)
Commented by Rion-MT at 2014-01-20 20:41
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
ラベンダー色でち。
この色のセーターはうちの子持ってないからと買ってみたら似合わなかったのよ。
この本はレトロというかスタンダードなデザインが多くておすすめ!
靴下とマフラーが出てるんだけどお揃いにもできる感じだよ。
春に立ち読みしてみてねー。
Commented by Rion-MT at 2014-01-20 20:41
★kabuさん★

kabuさんこんにちは。
そうそう、ラベンダー色です。残念ながら2パピには似合わなかったの~。
で私の手袋に。
長めなので暖かくていいですよ!
とうとう、雪が降り始めたの???
遅かった分しつこく5月くらいまで降りそうだよねー。
雪の中の散歩はくれぐれも気を付けてね!
Commented by Rion-MT at 2014-01-20 20:41
★SORAさん★

SORAさんこんにちはー。
私も嶋田さんは好きなのよ~。
スタンダードなデザインでいいよね。
この手袋の本は買って2年も温めてました笑。
この指なしは指の部分も第二関節くらいまであるのであたたかいよ
Commented by Rion-MT at 2014-01-20 20:41
★らいゆんママさん★

らいゆんママさんこんにちはー。
散歩に行く人間にとって指なし手袋は必要だよねー。
近頃は市販も安いから買おうか悩みつつ時間つぶしに編みました♪