子守りする犬

マミンカ!リードが!リードが!!

c0078075_11393422.jpg

困った笑顔です(笑)

近頃めいちゃんはリードを持ちたがります。
兄たんは引っ張るから危ないけど、コチビ君なら
私とだと「ついて」ができますし、誰か大人が持っていれば、歩調を合わせてくれます。
なのですっかりコチビ君がお気に入りのめいちゃん。




椅子で撮影しようと、私がお座り!と言っていたら
めいちゃんもいろいろコマンド出してました(笑)


c0078075_11395399.jpg

コチビ君困り気味(笑)



c0078075_11395864.jpg

二人がお座り。




c0078075_1140714.jpg

めいちゃんも参加させようと思ったら兄たん脱走。
こういう時いつまでも待てるのはコチビなのです。



c0078075_11401956.jpg

だって僕は自由人~~~♪ってかんじですか。



c0078075_11402744.jpg

ドライブの帰り道、ふとススキを見に寄ったのでした。
数年ぶりにみました。
兄たんとは何度も来たのでいろんな思い出よみがえってきました。
[PR]
Commented by ビーンママ at 2013-10-29 19:51 x
生まれたときから犬が近くにいる環境は子供にとってとってもいいですね。
とのちゃくん、協力してくれてるんですね。
可愛らしすぎてそういう光景に弱いです。
焼き栗を食べたり、ススキをみたり、楽しい1日でしたね。
刺繍作品、いつも拝見しています。
あっという間にクリスマスがきそうですね。
後、2作品頑張ります。
Commented by こまつママ at 2013-11-01 00:38 x
ページを開けたとたん・・・とのちゃくん、首がつられてる~。(^^ヾ
めいちゃんだったのですね。なるほど(笑)
このくらいのお子ちゃまはなんでもやってみたいお年頃かな。
大人しく小さいワンちゃんでないと危ないから、とのちゃくんがお相手に選ばれたのですね。
できる男はツライね~笑
焼き栗買ってもらって、ご褒美貰って良かった良かった。(^^)

家も昔は近所のお子ちゃまによく捕まった(笑)時は体は重いけど大人しいこまつがお相手してました。
最近は二人とも自由行動が多いですね~。みるちゃくんも一緒か~笑。
Commented by Rion-MT at 2013-11-01 17:02
★ビーンママさん★

ビーンママさんこんにちは。
めいちゃんは向こうの実家にはネコがたくさんいるし…で
動物に囲まれた生活なんですよー。
他所の犬には「可愛いーー」って寄って行っても絶対に手を出しません。
これもトノの教育なんですが(汗)。
ビーンママさんも刺繍頑張ってるんですねー。
私は今編み物にはまっています♪
Commented by Rion-MT at 2013-11-01 17:02
★こまつママさん★

こまつママさんこんにちはー。
兄がトノが動かないようにリードを短くきつく持ってるもんで笑。
めいちゃん、賢くってちょっとでもとのちゃが早く歩くと
リードを離すんで転ぶ心配は今のところないんです。
とのちゃの犬生は我慢の連続ですから慣れてるのかな笑。

こまつ君もイイコにじっとしてくれそうですよねー。
うちはよその子はミルチャしか触られません。
トノッチはガウガウいうから危険なんですー。
いつもミルはマンションの子に触られてますよ~~。
Commented by kabusledge12 at 2013-11-02 17:51
Rionちゃん おはよう
会長と副会長がメイちゃんに激しく嫉妬しまちよ(爆)
可愛い子だから許す、なんて偉そうなことも言ってまち。
とのちゃのちょっと困ったような顔がまたたまりませんねえ。良いお顔。
みるちゃの”僕は自由人”な顔も可愛いね。

すすき、関東人の私はこれを見ると箱根を思い出して、反射的に温泉に行きたくなるの。日本の秋だねえ。

そうそう、パンぺは子供に触られるのは平気だけど、大人、特に女の人は苦手みたい。我慢してるなあっていうのがありありなんだよね。
Commented at 2013-11-02 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パルママ at 2013-11-05 16:44 x
アララ・・・とのちゃくん偉い事に、めいちゃんの仕業だったのね
めいちゃんのコマンドの出し方様になってるけど、
とのちゃ君の困ったお顔がまた可愛い(^^)
ちゃんとお利口にしてるね^^
みるちゃ君とのちゃくん焼き栗美味しかったでしょうね
皆とお出かけ楽しめて良かったね(^^)

家は連がお子ちゃま苦手なので今から躾けないと駄目かも(苦笑)
先日はお祝いコメントありがとうございました~♪
直ぐにめいちゃんみたいになるかしら
まだ病院で頑張ってるようですが日々成長がみられるようで
息子達も私も不安が和らぎ喜んでいます

↑仕掛の物を整理するのに良いですね(^^)
家はパッチワークの布が沢山で困ってしなって
今は半間の押し入れが布入れに(^^;

Commented by Rion-MT at 2013-11-06 00:36
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
ふふふ。いつでもお散歩できますよ~。日本来る笑??
トノッチは誰がリード持ってもおとなしいと思います。
最初様子見て自由にさせてくれる人ってわかると好きなところに行くかも~。
みるちゃは常に自由人だし、引っ張ると力が強いから危ないからねー。

私箱根って行った事ないの。
いつか行きたいなーって思うんだけどkabuさんに案内してもらわなくっちゃだよ。
このススキは「ノルウェイの森の」撮影場所だよ~。

パンペ女の人苦手なのかー。
会っても触るの可哀そうになっちゃうわー。
ストレスかけるのよくないからじっと見とくだけにする(笑)
Commented by Rion-MT at 2013-11-06 00:36
★鍵コメat 2013-11-02 17:53さん★

鍵コメat 2013-11-02 17:53さんこんにちは。
もう決まったって段階で大喜びしちゃってその後の事は忘れてた笑!!
疲れたでしょ~~。
ゆっくり体休めてね。
Commented by Rion-MT at 2013-11-06 00:37
★パルママさん★

パルママさんこんにちはー。
めいちゃんはなんでも真似したいみたいで
口癖もまねるんで変な言葉はつかえません(笑)
ミルトノのお世話も自分もしたくてたまらないんですよ。
「めいちゃんの!めいちゃんの!」ってトノのリードを
持ちたがります。

うちもトノはこどもが大の苦手ですよー。
めいちゃんの指も3度ほど噛んだことあり(汗)
でも行動パターンがお互いにわかるようになってきて
程よい距離で過ごしてます。
決してトノからめいちゃんに寄ってくことはないんです(爆)。
きっと連君もおんなじ感じになりますよー。
会う回数ですぐ慣れちゃいますし♪
成長はあっという間だから、こんな光景見るのもすぐですよ!!

手芸品ってすぐに荷物が増えて収納場所がなくなりますよねーーー。