編み物してました。

「毛糸だまvol.159」(日本ボーグ社)を見てとっても編みたくて編みました。

マフラー部分で嫌になりつつ完成♪

c0078075_1641951.jpg

本とは少し色味が違います。(同じ糸がそろわなかった)




自分がモデルで登場するわけにいかないのでとのちゃに。


c0078075_16412032.jpg

もちろん帽子のサイズも何もかも合わず。。。




兄たんなら♪…と



c0078075_16413584.jpg

同じく合わず…。




え??私登場!?!?




着用するとこんな感じです。



c0078075_16415068.jpg


ちなみにこっちが顔側になります。
さすがに顔は出せないよーと前後ろ逆にかぶりました。
ユニクロTもボーダーなのでいまいち。


服をちゃんとすれば可愛いんですよ!!
そしてとても暖かい。
真冬の散歩タイムが楽しみです。


さ、次は何編もう。
でも刺繍が山のようにあるんですわ。。。
[PR]
by Rion-MT | 2013-09-24 21:49 | 編み物 | Comments(14)
Commented by aya-mimo at 2013-09-25 01:39
毛糸だまを見ていなかったので、想像もできなかった〜。
おもしろ〜〜い。
んでもって、便利そ〜。
色合いも好みです。うひうひ。
次回の帰国は春もたけなわな時になりそうなので、
こちらは見せてもらえそうもないな。残念。
仕事の合間に小物を編もうと毛糸を買い出してきたよん。
Commented by mon_peinture at 2013-09-25 10:30
編み編み始まってるー。すごいなあ。
お母さんのうちに、毛糸だまがあるから、ちょこちょこ見せてもらってるけど、
今月見てないなあ。みせてもらおう。
しかし、帽子にマフラーがついてて便利やね。
あったかそう!!
Rionさん、髪の毛伸びたよね。
Commented by クレージュ at 2013-09-25 18:44 x
こっちが顔だったんだ~( ´艸`)
思い切って顔出ししちゃって!!

すごく好みな色合いだよ^^
これはお散歩の時重宝しそうだねヽ(´▽`)/
刺繍とか編み物とか、Rionさんって女子力高いなー。
あー、憧れる~~~。
Commented by miistitch at 2013-09-25 23:18
わあ*楽しいデザインといい色!
きっと似合うんだろうなぁ。いつかの革靴でお散歩かな?
ニットの使える地方に住みたいなっ。
↓のマンスリーも爽やかですね。気持ちのいい緑、ますますステッチしたくなって来ました。
Commented by yohmama at 2013-09-26 09:14
みるちゃんとのちゃんの顔!∪o・ェ・o∪♪モデル合格です!∪o・ェ・o∪♪
あみあみシーズン到来ですね!
色目も素敵だし、帽子とマフラーいいですね!
「今年の冬は寒い」なんて聞いたので、重宝しますね!
娘にブログを見せたら、リクエストされてしまいました。
困った困った(>_<)
Commented by kabusledge12 at 2013-09-26 21:16
Rionちゃん こんにちは
わー、ステキ!冬の必需品、今年もそろそろ買わないといけないなあと思ってたところだけど、自分で作れるってやっぱり凄い!私だったら、”これ自分で作ったんです!”って自慢して歩きそうだわ。色合いもとっても良いね。
とのちゃもみるちゃも可愛いね。
そうそう、とのちゃの写真見て思い出した。Rionちゃんに教えてもらったこのイスのカバー、H&MでロンT買って真似したよ。ありがとう。
Commented by 224sora at 2013-09-27 12:59
帽子とマフラー合体なんだ~!
斬新なデザイン、この形、初めて見たわ(^^)
素敵な色合わせでRionちゃんにとても似合いそう♪
おふたりも大人しくモデルになってるね(^^)
Commented by Rion-MT at 2013-09-28 12:24
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
このタイプのが載ってるニット帽の本も持ってるんだ~。
それで今年編もうと思ってたのだけどこちらのデザインの方が
良かったので毛糸だまから編みました。
散歩中にマフラーが解けたりすることが多いから
引っ付いてた方が便利だなーって。
早く寒くならないかな。
Commented by Rion-MT at 2013-09-28 12:24
★mon_peintureさん★

mon_peintureさんこんにちは。
始めたよ~。
mon_peintureさんは坊ちゃんのを編むといいと思う。
小さいからすぐにできて楽しいでー。
ニット帽とかはじめようさ~~♪
髪の毛ね、面倒で1年位美容院に行ってない(汗)
涼しくなったから予約しなくっちゃ~。
Commented by Rion-MT at 2013-09-28 12:24
★クレージュさん★

クレージュさんこんにちはー。
こっちが顔だったんだよ笑。


指定の糸が売ってなかったので似たような色を
探して違う毛糸買ったんだ~。

ほら、みるとのの落し物を拾う時にマフラーが
びろーーんって取れたら大変でしょ(笑)
これだと引っ付いてるから大丈夫なのだ!
Commented by Rion-MT at 2013-09-28 12:24
★ミイさん★

ミイさんこんにちはー。
マフラー途中で飽きちゃったけど、ボーダーだったり
アランだったりいろいろ入ってたので飽きずに
仕上げれました♪
そちら地方はニットがいらないですもんね。

↓やっぱりゲルダさんは最高です♪
Commented by Rion-MT at 2013-09-28 12:24
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
みるとのの「またかいな!」みたいな顔がいいでしょ笑。
このアイテムは欲しかったので出来上がって大満足。
帽子がちょっと大きいのだけど洗えばきっとちょうどよくなるはず~。
お嬢さん、ちょっとお揃い編んでみませんか~??
Commented by Rion-MT at 2013-09-28 12:24
★kabuさん★

kabuさんこんにちは。
いいでしょ、これ。
でもね、リトアニアでとっても安く売ってるみたいです。
テレビで見た時その値段で日本で買えたら何本も買うよ!
って思いながら見たんです~~。

このイスカバー、ガンガン洗ってます~。ほほほ。
Commented by Rion-MT at 2013-09-28 12:26

★SORAさん★

SORAさんこんにちは。
そうなの、合体してるの。
前にテレビで見た時から欲しかったんだ~。
お散歩タイムが今から待ち遠しいの。