大阪で遊ぶ

tomoさんとお嬢さんが大阪に遊びに来ていたので、ご一緒にランチをすることに♪



c0078075_2234444.jpg

ブルガリカフェでランチしました♪




c0078075_2235580.jpg

なんとメニューが紙じゃない。
アナログ人間の私は紙がいいです~笑




c0078075_22422.jpg

このパンかごいいなあ。




c0078075_2241182.jpg

前菜は、左から…
生ハムのイチジク巻き

トマトとモッツァレラ
ホタテのソテー。多分オリーブソース





c0078075_2242336.jpg

メインは私はラビオリ グリンピースのソース




c0078075_2243326.jpg

tomoさんはバジルのリングイネだったかな。






c0078075_2244610.jpg

このランチのメインはこれです、このお重。




c0078075_2245940.jpg

ドルチェセット。

どれもおいしかったー。
パウンドケーキがニンジンのスパイスケーキですごく美味しかったの。
売ってたら買って帰ってたなあ。



最後のドルチェで一気におなか一杯になりました♪


女子心をくすぐるランチでした。



ランチの後はお嬢さんとはいったんお別れ。



色々見たりおしゃべりしたりと楽しいひと時をすごし、
晩御飯もご一緒させていただきました。




c0078075_2252495.jpg

大阪と言えば串揚げ!?!?



c0078075_2253422.jpg

で、ビールと串揚げ~~~♪

串揚げもビールも写真撮る前に口を付けてしまいましたわ。

里芋とエビの串がおいしかったので母にリクエストして家でも
作ってもらおう♪
[PR]
by Rion-MT | 2013-09-10 22:05 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by 「らい☆ゆん」ママ at 2013-09-10 22:22 x
とっても美味しい一日だったのねぇ
このドルチェセット食べたぁい!
夕食の串揚げにビールかぁ…
羨ましい…もうしばらく私は禁酒生活だわ
Commented by tomo-studio at 2013-09-10 23:46
Rionちゃん♪
1日お付き合いありがとうございましたm(__)m
本当にたのしい1日だったわ~~~
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしたおかげで
ストレス解消になったよ(^^)
串揚げ!私も作ってみよう♪
Commented by yururi10 at 2013-09-11 02:58
本当だ。デザートがメインのランチ。笑
すごいね〜。お重がまたかっこいい。
素敵なお店だけど、私には串揚げの方がずっと羨ましく感じて眺めています。
切っただけのキャベツの美味しさまでもがセットだよね。
いいな〜、串揚げ。
Commented by aya-mimo at 2013-09-11 07:23
デート♪ デート♪ 大阪デート♪♪
いいなぁ。
ブルガリの殿方ソワレ用パルファンが大好きなので、
ブルガリと聞いただけで、その香りがふわっとしちゃって、
シズル感が味わえなかった。。。くぅ〜。
と思っていたら、串揚げが!
こちらはしっかり味わったよ〜〜。
私も毎回帰国の度に通天閣まで串揚げ食べに行ってるのだ。
ふふふ。
不調法なのに、烏龍茶で人並みにがっつりいただくんだ。
Commented by kabusledge12 at 2013-09-11 07:29
Rionちゃん こんばんは
おお、凄い!ゴージャス、私は気おくれしちゃうなあ。着て行く洋服から困りそうだもん。最近、日本に行くと自分のファッションが今にそぐわないことを痛感するし。
メニューもこうやってみる、時代だね。

串揚げ、いいなあ。ビールは飲めないけど、串揚げ片手に阪神ファンの人とディープに語りたい。
Commented by yohmama at 2013-09-11 16:53
どれも美味しそう!
今朝テレビの「目覚ましテレビ」で大阪のこんな所みたいなをやっていて、娘と次回は大阪がいいね!なんて話していた所!(*^-^)
大阪なら日帰り可能だしね!なんてね!
お酒はダメなので残念だけど、串揚げもドルチェもいいな〜〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
Commented by sachie at 2013-09-12 06:58 x
わっ、美味しそう!!
ドルチェセットも良いけど串カツもよだれが出そう。
楽しかったでしょうね、良いな。
Commented by Rion-MT at 2013-09-12 16:37
★「らい☆ゆん」ママさん★

「らい☆ゆん」ママさんこんにちはー。
このドルチェは東京でも食べれると思うよ
ブルガリカフェあるもんな~。
外の串揚げはあっさりしてておいしかったよー。
ノンアルビールで我慢しないとね。
でも飲んだ気しないか笑。
Commented by Rion-MT at 2013-09-12 16:37
★tomoさん★

tomoさんこんにちは。

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
あの買って帰ったケーキどうだった??
結構大きかったから食後にはきつかったかな~~~??
串揚げ、我が家ではきっと串には刺さってでてこないだろうな。
串をさすの案外面倒だし、ゴミになった時にごみ袋から
突き出て手をさす時が(笑)。
Commented by Rion-MT at 2013-09-12 16:37
★yururiさん★

yururiさんこんにちはー。
ね、デザートがメイン。
糖質たっぷりで糖分でおなかが一気にふくれました。
串揚げの突出しのキャベツに入ってたニンジンが
ウサギのおやつ並みの太さでした(笑)
私のランチの中での一番のヒットはこの前神戸でyururiさんと行った
あの和食だよ。
あの後もよく行ってるんだ~。
Commented by Rion-MT at 2013-09-12 16:37
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
いいでしょー、デート。
次にayaさんが帰国するときの神戸でのランチは
もうお店決めてるの。
店がつぶれないことを祈るのみです笑。

ブルガリの殿方ソワレ、わかるわかる。
私も好きよー。
通天閣まで串揚げとは!!
私まだ、通天閣で食べたことないわん。
Commented by Rion-MT at 2013-09-12 16:37
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
ごく普通の普段着で行きましたわよ。
このカフェのフロアはブランドだらけで、
トイレも本物のカサブランカがすごい量で飾られてたりと
ゴージャスでした。
こういうところで値段気にせず買い物してみたいものだ笑。

阪神ファン、周りにすごいおおいの~~。
犬の散歩仲間も多いんだよ。
Commented by Rion-MT at 2013-09-12 16:37
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
私は長年大阪で働いていたのにもかかわらず、全然大阪を知らないんです。
ま、知っていても辞めてから長年になるのでもうさっぱりでしょうけど~。
ぜひぜひ大阪にも足を延ばしてくださいな。
神戸だって十分日帰り圏内ですよ。
名古屋と神戸は近いと思います~~~。
Commented by Rion-MT at 2013-09-12 16:38
★sachieさん★

sachieさんこんにちはー。
どちらもとっても美味しかったですよ~~~。
楽しかったですー。
またsachieさんにも会いたいなあ。
おなご会全国ツアー開催しますか笑。