フクロウさん。

リスとキノコが好きと有名(笑??)な私ですが、実はフクロウも好きです。


子供番組でフクロウさんのお歌もあって、フクロウを見るとその歌とふりが浮かびます笑。



先日ななちゃんとデートした時に、花瓶が欲しくてなんとなく探してました。

一輪挿しを数点目を付けてたんだけど、これを見つけて悩んだ末に珍しそうなこれにしました。


c0078075_18533279.jpg



結構大きくて花瓶というよりはこれは鉢を入れるポットなんですが。



ポーランドのあの食器のシリーズ。

我が家は生花は置かないので(特に夏は虫の関係で。。普段は犬のアレルギーの関係で。)
自分で刺した刺繍のバラを。
このバラ、ずっと飾ってるので色があせちゃってます。。。


このポットねー、可愛いんですけど、、、




c0078075_18534562.jpg


実はフクロウさんです笑。



c0078075_18535373.jpg


これにアフロヘアのように花を飾ってます。



c0078075_185413.jpg

横姿も可愛い。


これに合うのを買ってきて入れようと思ってます。

地味なものの多い我が家で華やかな子です。


これどう思う??と母にメールしたら、写真が鮮やかに写ってたらしく、
地味なものばかりのあの子がどうしてこんなの???と思ったそうです。
実物みせたら、全然可愛いーーって言ってました。
一体どんな写メールだったのやら笑。。。
[PR]
by Rion-MT | 2013-07-23 18:54 | 雑貨 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2013-07-23 19:25
Rionさん、こんばんは~♪
わぁ~、フクロウさんだぁ~!
いったいはじめのフクロウの話とどう繋がるのかと思ったら・・・・
可愛いの見つけたね~。
Rionさんはフクロウも好きだったのね~^^
ポーランドのあのシリーズ可愛いね~。
私も家に花を飾らないなぁ~。
前も横も後ろ姿も全部含めて可愛い~❤
Commented by aya-mimo at 2013-07-24 21:02
ふふ。フクロウは幸せのシンボルだもんね。
いっぱいお家に来てもらおうぜ。
頭のてっぺんに花をいっぱい戴いた姿はレトロな昭和の女優さんみたい。
花がなくても十分な存在感がいいね。
(アレルギーで花が家に置けないヤツの考え方。。。)
Commented by かのんのねえさま at 2013-07-26 01:12 x
アフロのふくろう、かわいい!!!
いい感じだわー。
生花はきれだけど、アレルギーもだし、枯れてきたときがちょっと悲しいよね?
Commented by yururi10 at 2013-07-26 16:52
こんな可愛いのがあるんだねー!
見かけなかったよ。頭に花咲かせて、可愛いじゃない。このままで十分可愛い。
気分を変えてグリーンなバージョンもいいし、またこの子を登場させてね。
Commented by Rion-MT at 2013-07-29 18:16
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
フクロウのポットと見つけちゃって。
形も珍しいし、飾るとどうなるの??って思ったけど
意外にしっくりきてて気にいってるんだ~。
結局白い造花を買ってきて飾ってるの。
水遣りやお世話もいらないから造花でいいや笑
スバルさんのあとに入ったお店いろんな種類のポーランド食器が
あってみてて楽しかったよ。
Commented by Rion-MT at 2013-07-29 18:16
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
そうそう、福を呼ぶもんねー。
幸運のブタもサンルームにぶら下がってるよ。
どれだけ幸せを呼び込もうとしてるのやら笑。
生花はね、家族全員がアレルギーないとこじゃないと
無理だよね。
うちはわんこさんがねー。
Commented by Rion-MT at 2013-07-29 18:16
★ねえさま★

ねえさまこんにちはー。
フクロウ可愛いのよー。
他にも動物のこれないのかな。
またお店にいってみよ。
手入れ上手でないと生花はねー。
Commented by Rion-MT at 2013-07-29 18:16
★yururiさん★

yururiさんこんにちはー。
こんなのがあったんだよ。私もびっくり。
フードボウルとかも置いてた。
なんかね日本向けの製品じゃないの??みたいなのが
たくさんあったよ。
絶対こんなの外国人は使わんだろうーみたいな。
この子今は白いのを頭に咲かせてます笑
飾ったのでまたUPするわ。
Commented by kabusledge12 at 2013-08-11 16:24
Rionちゃん
私もふくろう好き!ヨーロッパでは幸運をよぶって言われてるよね。
よくドイツののみの市で可愛いの見つけてはコレクションしてるよ。
私だったら、これをペン立にしてしまいそう(恥)
Commented by Rion-MT at 2013-08-13 00:24
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
福を呼ぶフクロウに、幸運の豚とか好きだよ~。
あ、ペン立ていいね!
私のペン立ては欠けたコップとかだよー。