ビーズ


ayaさんに頂いたビーズ刺繍。
すごく楽しいのに目と肩が凝ってなかなか進みません。
肩が凝らなかったらやめられずに刺し続けそう。

色味も大好きな色合いで楽しいので頑張ってたら、3日ほどで完成!


c0078075_20502625.jpg



座布団の形にしようかと思ったけど、みんなとお揃いでビスコーニュにしました~~。



c0078075_20504981.jpg

こっちが裏♪


楽しすぎるーーー。
またやりたいなあ。
キット販売して(笑)。
[PR]
by Rion-MT | 2013-06-04 20:50 | 刺繍 | Comments(10)
Commented by ビーンママ at 2013-06-04 21:36 x
素敵~
目と肩が凝っても仕上げたい気持ち、わかります。
お疲れ様。
これは刺してからこの形に仕上げるのですか?
次もあればいいですね。
Commented by aya-mimo at 2013-06-05 18:30
うんうん。このタイプは凹ませバージョンでもいけるね。
針を刺しても針穴がみじめっぽくないから使えるよ〜。
うちにはひとつも残らないのでまだちゃんと使った経験はないけど。。。
ただ掌に握り込むだけで十分なのよね。
こっそり販売でごまかしちゃおうか、と悪魔が囁いてるんだけど、
ショップがんばる。そのうち。近いうち???
Commented by yohmama at 2013-06-06 06:19
Rionさんのはこの図案だったんですね!素敵!
やり始めると止まらないんだよね!ビーズ!
きっとRIonさんもビーズの虜になるかもd('-^o)☆
Commented by ラムママ at 2013-06-07 10:38 x
ビーズ刺繍、素敵ですね^^
色合いもいいですね。
キットがあればやってみたい♪
でも、目が… それが問題だわ(笑)
Commented by tomo-studio at 2013-06-07 21:13
Rionちゃん
棍をつめて、作ったほどある。ある。
ちゃ~んと、お仕立てまで終ちゃったのですね。
すご~い。この色合いも素敵だね。
ビーズに光があたって、キラキラしていていいわ~~
Commented by Rion-MT at 2013-06-10 00:56
★ビーンママさん★

ビーンママさんこんにちは。
慣れない作業に肩と目が凝ったようです。
でもすごくきれいだし楽しいんですよー。
これは刺してから仕上げるんです。
クロスステッチみたいな感じで刺して、仕立てます。
手順は一緒かな~
Commented by Rion-MT at 2013-06-10 00:56
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
これは座布団タイプでも凹ませバージョンでもどっちでも可愛いよね。
中身はウール100%の毛糸だから針もさびないよ笑。
手元に綿がなくてたまたまあった毛糸を入れたのだけど針山として
使うから偶然だけど正解だよねー。
針も刺しやすくて使ってるよ。
こっそり販売でもわたくし買うわ。
キットはビーズを揃えなくていいから笑。
Commented by Rion-MT at 2013-06-10 00:56
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
ayaさんがね、私はこのイメージだって言ってくれて。ふふふ。
刺すべきキットが盛りだくさんでなかなかいろいろできないのが残念。
織りももう半年近く触ってないかも(汗)。
Commented by Rion-MT at 2013-06-10 00:56
★ラムママさん★

ラムママさんこんにちはー。
ビーズ刺繍楽しいですよ。
でもね、目が…。針でビーズを拾うのが慣れるまでねぇ。。
疲れない目と肩が欲しいです。
Commented by Rion-MT at 2013-06-10 00:57
★tomoさん★

tomoさんこんにちはー。
頑張って作ったよ~。
一気に仕立てまでしちゃいましたわ。
勢いよくしてしまわないとそのままになりそうで笑。
仕立てたどころか針山として使ってます。