完成してます。

2玉しっかり使って完成。

c0078075_1413189.jpg


残った糸はこれだけ。



c0078075_1414317.jpg


長く編めたと思うんだけど、メジャーで測るとそれほどでもなし?
2重でスヌードにするとかなり首にぴったりなのでこのマフラーのまま使うか悩み中。
まあ、いつでもつなげるし…。

編み物とても楽しんだので、今は織りとマンスリーを。
織りがひと段落ついたらまた次の編み物をしたいな。

って手芸三昧な毎日です♪
[PR]
by Rion-MT | 2013-02-02 14:02 | 編み物 | Comments(8)
Commented at 2013-02-02 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yohmama at 2013-02-02 20:15
綺麗に編めてます!凄い!
春に向けての素敵なマフラーですね!
目も揃ってるし、レース編みがいいですね!
織りも楽しみにしてますね!
↓のベカシーヌちゃん可愛いですね!
こんなに可愛いキット欲しいな!
なかなか手にはいらないよ!(ノ_-。)
Commented by aya-mimo at 2013-02-02 21:34
爽やか〜〜。
これからの季節は短めの方が便利に使えるもんね。
次は織るの?! 一緒に織りた〜〜い。
Commented by yururi10 at 2013-02-03 21:59
このレース模様、素敵!
色もレース模様も春先までも活躍しそうだね。
身につけて外出してるうちに、このままマフラーでいくかスヌードにするか考えたらいいよね。
Commented by Rion-MT at 2013-02-04 00:02
★鍵コメat 2013-02-02 18:53 さん★

カギコメさんありがとうございます!
なんか気を使わせてごめんなさい~。
Commented by Rion-MT at 2013-02-04 00:02
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
頑張って仕上げました。
もう最後の方は狂ったように編み続けました笑。
色目が明るいので春先まで使えるようにレース模様にしてみました。
すっごく軽くて暖かいので、家の中でもつけてます。
冷えないように首は温めないとねー。

↓私もこのキットは初めてみました~。
この百貨店珍しいキットが結構ありました。
これを買った日はバタバタしてたのでまたゆっくり見に行かなくちゃ。
Commented by Rion-MT at 2013-02-04 00:02
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
私太目マフラーが好きで、マフラーってどのくらいの太さ?と思って
本を見たり、素敵にハンドメイドのayaさんが編んでた三色ラウンドスカーフとかの幅を
参考にして作ったら結構細目に仕上がってしまったよー。
ま、太目だと長さが足りなかっただろうからこの太さでよかったんだよね~。
今は古典柄じゃないけどそんな感じの柄を織ってます。
実家に織り機置いてるからちょっとずつしか進まないんだけど。。
Commented by Rion-MT at 2013-02-04 00:02
★yururiさん★

yururiさんこんにちはー。
この本ね、よかったよ。
いろんなレース模様が載ってて、チャートと外国方式の文章でも載ってて。
本当は他の模様で気になったのがあったのだけど、私の技術じゃまだムリーってね。
次にね、緑の糸を用意してるんだけどそれをまたレース模様にしようかなと。
計画しなくちゃだわ。