レッグウォーマー。

昨年5月に友人に頂いた毛糸。
sinkoumamaさんが編んでいた帽子で有名な毛糸です。
その時は何を編んでいいかわからず…。
温めてました。


この秋に買った靴がレッグウォーマーあったほうが見た目のバランスいいんだよねーと思ってました。
良いのがあれば買おうと思いつつ見つからず。

そんな時、あ!あの毛糸!と思いだし。。。。


お正月に編み編み。


できましたとさー。


c0078075_2162584.jpg



短めですがいいんです、飾りだから。
でもね、細めなんですわ。私ふくらはぎ太いからどうしましょ!

スパイラルに編んでるので捻じれて細いですが履くとちゃんと伸びます。
ちゃんとした縞々が出るよりこの方がイメージに近いかなと思ってスパイラルにしました。
ええ感じです。




c0078075_2163515.jpg


合わせたかった靴で。
履いてる写真は太い足を見せたくないので絶対無理ですから!


イージートーンのブーツ版です。
たくさん歩くお出かけの時に履こうと買いました。

思ってた通りの仕上がりで満足です。


今年初の手芸はこの編み物でした♪
[PR]
by Rion-MT | 2013-01-08 10:12 | 編み物 | Comments(20)
Commented by yohmama at 2013-01-08 10:59
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
レッグウォーマー素敵です!
靴にもぴったり!おしゃれの為の物ですが、レッグウォーマーって温かいですよね!
色もいい色ですね!
↓のワンちゃん達可愛いですヽ(*^^*)ノ
耀もすぐ炬燵の中に侵入してきます!寒がりですよね!私と一緒(笑)
布団からの顔!可愛い!!!癒されます!
今年も手芸にワンコに宜しくお願いします('-'*)♪
Commented by 224sora at 2013-01-08 19:14
わぁ!可愛いわん♪
ブーツの色と毛糸の茶色がぴったりでよく似合うね(^^)
Rionちゃんは何でも出来るね~!
スパイラル編み?どう編んだらそうなるの?って聞いてもわからないね、きっと(笑)
Commented by kash-w at 2013-01-08 21:54
Rionさん、こんばんは。遅くなりましたが、今年もよろしくね~♪
いやん、めっちゃ可愛いレッグウォーマー!
私もふくらはぎ、ぱんぱんなのよ~。もう、UGGのブーツがぱんぱんで・・・(自爆)
余裕がないのよね~。
自分で作れるなんて本当にうらやましいわ~。

↓のみるとのくん、めっちゃ可愛いわ~。蒲団からちょこんと出てる顔が何とも言えないっ!
でも・・・こたつ、熱くないのかなー!?
言葉が話せるなら、聞いてみたいわー!
Commented by sinkoumama at 2013-01-09 10:18
Rionちゃん♪
かわいい~~~レックウォーマー。。
色もすごくいいね~~~ 
私も実は 帽子のあまり糸でつくりかけてるんだけど。。
私は自宅用に。。 なんでかって。。??
片方が ブルー系 片方がピンク系なんですよね。
まぁ 自宅用ならいいかぁなんてね。 このいい加減さは。。へへ
お正月休みに編みあげる予定が。。母から既製品のレックウォーマーをもらい。
既製品の方がいいかぁって  ↑をみたら編みあげようかなぁ
出来たらsinにモデルに成ってもらうね。。 笑って頂戴。。
Commented by かのんのねえさま at 2013-01-09 21:12 x
おめでとー。今年もよろしくねぇ。
かわいいのできたね、ブーツにぴったりだわ~
Commented by tomo-studio at 2013-01-10 12:44
編み編みはじめは、レッグウォーマーだったのね。
かわいい~~
直線だけなら、ひょっとして編めるかな。。。
これあると、暖かい冬が過ごせそう (^.^)

みる・とのちゃん達、おこた好きなの?
ひゃ~、たのしい。
ぬくぬくだ!!

福うめって、富山もお正月ものだけど
北陸だけなの!!
Commented at 2013-01-10 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weaver* at 2013-01-10 17:42 x
めちゃかわいいれっぐおーまとくつ^-^
いやいや
すごく可愛いレッグウオーマーと靴のセットでしね
ツボやわ~
今年もたくさん素敵なん見せてねん^-^
Commented by kabusledge12 at 2013-01-11 07:27
Rionちゃん こんばんは
お、可愛いレッグウォーマー!と思いながらスクロールしたら、私の大好きなタイプの靴!これとっても合うね、さすがRionちゃん、センス良いわ。
私は知ってのとおり、とってもデブなんでレッグウォーマーは恥ずかしくてはけません。(泣)冬はスカート穿かないからいいけど・・・

↓のお二人さん、毎年のことながら可愛い!炬燵、好きなんだね。
もう何年前だろう、Rionちゃんの記事を見たファンクラブご一同様に、炬燵の文化(勝手にそう名づけたよ)、についてレクチャーしたのだ。
これがあると日本人は動かなくなる、誰かが動くと他の人はその人に一斉に用を頼む、などなど。エへへ。
Commented by yururi10 at 2013-01-15 22:59
ブーツとレッグウォーマーの相性がぴったり。
スパイラルに編んだのも効果があったんだろうねー。
まだこの糸を手に入れてないけど、前に買ったお店では最近見かけないんだなあ。日本での人気のせいかな。(笑)
Commented by Rion-MT at 2013-01-17 00:08
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。
パソコンが少し調子悪くって。。
この糸はこの靴の為に待ってたんだ!ってくらいぴったりでお気に入りです。
まだ糸が残ってるのでもう1ペア作れそうな感じです~。
暖かいしい感じです~。
コタツね、本当は出したくないんだけど、みるとのが楽しみにしてるから。
コタツ出してるとお膝に乗ってくるのが少なくて私も楽ですし笑。
今年もいろんなお話しましょうね~。
Commented by Rion-MT at 2013-01-17 00:09
★soraさん★

soraさんこんにちは。
お返事遅くてごめんなさいですー。
ちょっとパソコンの調子が悪くてね。
治りそうになくどうしたものかなーって感じです。まだ新しいしねえ。
これは数段ごとに一目ずつずらしていってるだけだよー。
脚にぴったりフィットして暖かいのだ♪
Commented by Rion-MT at 2013-01-17 00:09
★kashさん★

kashさんこんにちはー。
返事遅くてごめんなさい。今年もよろしくね~。
私ね、会社の上司に「サリーちゃんの足やな!」っていつも言われたの。
当時は細かったから細いのに足だけ可哀そうに・・とまで。笑
UGGのブーツ私もぱんぱんでジーンズやレギンス入れる余裕なしですわ。。

こたつね、ふらふらになるまで入っててのぼせながら出てくるんだよ。
そして水を飲みに直行してるわ。おばかでしょ。
Commented by Rion-MT at 2013-01-17 00:09
★sinkoumamaさん★

sinkoumamaさんこんにちはー。
返事遅くてごめんなさい。
この糸をもらった時にああ、これかーー!と思いました。
ちゃんと帽子か靴下にすべきなんだろうけど根気がなくてレッグウォーマーです。
左右違っても全然OKですよー。
そういう靴下とかも売ってるし~。
ぜひぜひsinkoumamaさんも編み編みしてくださいまし~。
Commented by Rion-MT at 2013-01-17 00:09
★ねえさま★

返事遅くてごめんなさい。
可愛いので着たでしょ~。
私の足が可愛いともっといいんだけどね笑。
今は足首痛めててサポーター代わりに使ってるし(爆)。
Commented by Rion-MT at 2013-01-17 00:09
★tomoさん★

tomoさんこんにちはー。
手芸初めは編み物でした。
今はどっぷり編み物にはまっていて刺繍ができないし織りはまったく笑。
直線だけの物しか作ってないから楽しく作れまーす。

みるとののセーターも編まないといけないんだけどね。

みるとのはおこた大好きだよー。

ふくうめ、北陸全般に食べるんだ。
あの梅が家紋というかなんていうの?それだと思ってました。
Commented by Rion-MT at 2013-01-17 00:09
★鍵コメat 2013-01-10 16:00さん★

鍵コメat 2013-01-10 16:00さんこんにちはー。
お返事遅くてごめんね。
この靴普通に売ってるよ~。
百貨店でもどこでも売ってると思う。
UGGあの色で正解だったでしょ??お揃いだよ笑
裸足ではいた方が暖かいよ。
汗をかいても蒸れないしね。
そうそう、一つの物を見に行って他のも買っちゃうよねー。
気づけばメインの物を買わずに関係ないのばかり買ってしまったり。
上手にお買い物してるから鍵コメさんは大丈夫だよー。
私はごみになるものばかりだよ笑
Commented by Rion-MT at 2013-01-17 00:09
★ななちゃん★

ななちゃんこんにちはー。
頑張ったでしょー。
この靴きっとななちゃんも欲しくなると思う。
だって私たちイージートーン愛用者だもの~。
今度会う時履いてくね!
Commented by Rion-MT at 2013-01-17 00:09
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
私ね、隠してるけどふくらはぎがメッチャ太いの!
すごーく細い時も足だけは太くて、上司に
「サリーちゃんの足やな。他は細いのに太いな」って言われてたの!!
せっかく編んだけど家のなかでひっそり履いてるよ笑。
この靴はね、見た目もいいけど機能的なリーボックのイージートーンなのだ。
ブーツタイプで好みの出ないかな~って思ってたら今年発売になったので飛びついちゃった。

コタツ相変わらず大好きみたいだよ。
一番いい場所で寝てますわ。
そうそう、ここに入ると動かなくなり人を使うよね。
そして睡魔に襲われる(爆)!
で寝ちゃうとのどがからからで干からびそうになって目覚める(笑)
Commented by Rion-MT at 2013-01-17 00:09
★yururiさん★

yururiさんこんにちはー。
ようやく日の目をみたよ笑。

きっと日本人が買い占めてるんだよ!!。
でも日本で人気のあの人のはあの人カラーがあるらしいよ。
本に載ってたよ~。

マフラーようやく半分まで編めたよん。