カワイイキノコととか。

本日2つ目の記事です。


ayaさんからクリスマスプレゼントをいただいた♪


c0078075_11581714.jpg


手作りのこぎん刺しのピンキープ。
針を刺すのももったいない。
オーナメントにして飾ろうかなあ♪



c0078075_11582551.jpg

こちらかわいいキノコのオーナメント。
こういうのたくさん作ると可愛いだろうなあ♪♪




c0078075_11583424.jpg
キノコの置物。
こういうのメッチャつぼです。
よくぞ壊れず我が家にやってきてくれたー!




c0078075_11584171.jpg

早速飾ってます。


c0078075_11584881.jpg

キャビネット、ちょっと並びが変わりました。
(って前にもブログに書いたかな?)
あの人から頂いたあの子も、この人から頂いたこの子も…って置いてます。
入りきらないから時々少~し、入れ替えてます♪♪



他にも友人から素敵なプレゼントを頂いたり。。
今年も嬉しく楽しいクリスマスなのでした。




クリスマス話は年内にって事であと少し。。




阪神百貨店の北欧フェアにてベルプルを買いました。
(さおりさんとデートした時、少し別れてた間に買ったのよ~笑)



c0078075_11591438.jpg

この金具に一目ぼれ。
これって金具買うのも高いんだよねーって。
ならば作品もついてる方がいいじゃないか!と。
このお店はお値段が他のお店に比べて優しいので買えた一品です♪


c0078075_11592569.jpg

全体はこんなデザイン。


横にあるプレートも買いました。
大好きスバルさんに前々回の買い付けの時にスウェーデンに寄った時に見つけたのであろうこのプレートが♪
こちらもとても優しい価格で買えましたとさ。


肝心のメインの品は夏ごろに予約してるんだけどまだ連絡来ず。
1月に到着なのかな~。
楽しみなのです♪
[PR]
by Rion-MT | 2012-12-29 12:00 | ありがとう。 | Comments(6)
Commented by kabusledge12 at 2012-12-29 15:54
Rionちゃん グモロン
わー、可愛いおプレが沢山!Rionちゃんの人徳だね。
ディスプレイもとってもステキ、センスが光ってるわん。

ベルプル、そうそう、金具も結構なお値段だから、良いなと思うと、ああ、私には手が出ないってなるんだよね。
私はミッケおばあちゃんの形見にもらったのを飾ってるよ。
何か、Rionちゃんのお家って我が家よりずっと北欧風な気がするわ。

↓の記事の作品もステキだね。おばあちゃんの手を引っ張ってツリー用の木を売ってるおじさんと交渉している子、ロッタちゃんを思い出したわ。
Commented by aya-mimo at 2013-01-03 03:42
おめでと〜! 
今年もよろしくです♪
きのこのオーナメント、自分のも買えばよかったな〜。
作れるかも、なんて思っちゃったんだよね。
よくあるパターンね。
すてきに飾ってもらえて感謝だす。

ベルプルすてきじゃね。よいわん。
トナカイのプレートもめちゃツボだな〜。よいわん。よいわん。
マイルが消えちゃうのでス国かフィン国に行く?って話出てたんだけどな。
行ったらお買い物しまくってしまうから、やめとくか、って。
残念でした。
いつか一緒に行こうぜ〜〜。
Commented by miistitch at 2013-01-03 21:48
明けましておめでとうございます♪
すてきなかわいい棚ですね。
きのこがお友達と喜んでます♪
べルプルは織物でしょうか?金具、存在感があって重厚感がありますね。
Rionちゃんのお飾りから今年も目がはなせません。
Commented by Rion-MT at 2013-01-07 21:01
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
みんなからのおかげで楽しいクリスマスでしたよん♪

このタイプのベルプル、売ってるところもなかなかないし、ネットでこれだけ買うのも…とか思うのでこうやって作品と共に手に入れるのが一番♪
綺麗に解体したらまた作品にも使えるしね。
結局はこのまま飾ってそうだけど。。。
作った人も巡り巡って日本で私の手元にあるって知ったらびっくりだろうねー。

↓のクリスマスのししゅう可愛いでしょ。
小さな作品なのに情景が目に浮かぶ~♪
Commented by Rion-MT at 2013-01-07 21:02
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
今年もよろしくです!
遅スタートでございます。。
きのこ、可愛いからぶら下げてるよ~。
あまり生地で似たようなのも作りたいわん。

ベルプルいいでしょ。
この店値段も超良心的なのよー。
今年もまた年末に買い足したいなあ。
トナカイのね、私の生まれ年のだったので前から欲しかったの。
いつか一緒に北欧&バルト三国ツアーする??
激貧ツアーだよ笑!!
Commented by Rion-MT at 2013-01-07 21:02
★ミイさん★

ミイさん今年もよろしくお願いします。

実はこの棚、裏面もあって裏は本棚なんですが、両面見せておけるスペースがなくってこちら側の実なんです。
反対側は壁に引っ付いてます~。
ベルプルはツヴィスト刺繍です♪
今年は織物は買うの忘れてたわ!刺繍の方を大量買いです。
(手元に残すのは2つほどなんですけどね笑)