★クリスマス2012★

クリスマス直前、さおりさんとデートでした。

なのに私、カメラを持っていくと言う事を忘れてました。
普通にバイト行く感覚で家を出てしまって、待ち合わせの駅について
「あ!!」と気づいたんです~。
なので楽しいデートの写真は一枚もなし。

で、その二日後、クリスマスランチ会にご一緒させていただいたのです。
今度こそカメラ!と張り切って持って行ったら、充電池が入ってませんでしたー!!

ああ、自分が許せない。

ということで楽しい写真はさおりさんのところでよろしくお願いいたします笑。




さおりさんからクリスマスプレゼントを頂きました♪



c0078075_2165997.jpg

可愛いエコバッグでしょ。
私がこれが欲しいと言ったので。
マチがあって、取っ手が短めっていうのが気に入ったんです~。



c0078075_2172118.jpg


c0078075_2173558.jpg


相変わらずの素敵ラッピング。
私はというと諸事情で買い物にいけずラッピングできずでしたー。



c0078075_2174958.jpg

布ものたち~♪
布巾はこういうが好き♪ふきやすいものね~。
クロスとドイリーは刺繍しても可愛いだろうなー。




そしてそして、パラティッシの限定もの。


c0078075_218264.jpg


これ、何度か手に入れる機会があったのですが手に入らず。
お友達に頼んだんだけど、売ってなかったりいろいろで。

そしたらさおりさんからプレゼントされてびっくりやら嬉しいやら。
我が家にはC&Sしかなかったのでうれしいなー。



c0078075_2182859.jpg


これで各カラーがそろった♪

どう組み合わせてもやっぱりいいなあ。

どうでもいい事ですが私の初北欧ものはパラティッシだったのです、たしか。

さおりさん本当にありがとうね。




そうそう、クリスマスランチ会、プレゼントつきだったんですよ。


私はこれが当たりました。


c0078075_2192145.jpg


なんとキノコ!!
キノコ好きのパワーでしょうか笑。
ほっほっほ。





他にもたくさんのサンタさんが~。

c0078075_2193658.jpg


c0078075_2195873.jpg


c0078075_21101190.jpg


みんなありがとうございます!



で、クリスマスはみるとのにはお肉でしたよ。
狂喜乱舞で、その日は「お肉!」っていうと玄関で鳴いたりしても走って戻ってきました。
お肉パワーはすごいね。

クリスマスイブは夜に母と二人だったので「L'AVENUE」でケーキ買って帰りました。
焼き菓子やチョコレートは買ったことありますが、いつもお出かけの最後に寄ることができなくて、ケーキはまだ食べてなかったんで食べたくて食べたくて。



c0078075_21102896.jpg

ついでにこれも買っちゃいました。




c0078075_21105573.jpg


普段は絶対に買わないチョコレートケーキ。
私甘いチョコはダメなんです。大人なやつでないと。

ここのは絶対美味しいだろう!って思ってて絶対これは!って思ってました。
メチャ美味でした~~。
見た目通りの美味しさで幸せ♪


私が2個食べたわけじゃあありません笑。



c0078075_2111889.jpg

母にはショートケーキが良かったんですが、この日はなかったのでイチゴとピスタチオのタルト。
こちらもとっても美味しかったです。

お誕生日のケーキもここで買おうっと♪
[PR]
by Rion-MT | 2012-12-25 21:12 | ありがとう。 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://miltono.exblog.jp/tb/19048256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2012-12-25 23:31
Rionさん、こんばんは~♪
先日はありがとうね~^^
今年のクリスマスは、Rionさんと過ごせて楽しかったわ~。
大阪のお店を一緒にうろうろするってこと普段はなかなかないものね~。
神戸でもクリスマスランチ楽しかったね~。
可愛かったし美味しかったし面白かったわ。
まさにきのこが当たって~!
くじ引きで、全員プレゼントが違うっていうのも面白いよね~。
また行きましょうね、そしてすごい沢山のプレゼントありがとうね~。
開けてみてびっくりしたよ~、うちのポーランド陶器はポット以外はみんな
Rionさんからだわ。
他にもいっぱいの嬉しいプレゼントだわ~!
きのこのトレイ、昨日気になっていたのよね~。
そして生ケーキ美味しそうじゃない~。
Rionさんの誕生日ケーキも、こちらでぜひ買って~♪
Commented by aya-mimo at 2012-12-26 00:09
サンタさん、続々と現れてるね〜〜。
むふふ。
「北欧か!」ってツッコミいっぱいしたいわ〜。ふふふ。
(今頃「◯◯か!」のツッコミがマイブームな私。。。)
Rionちゃんちにもダーラへストで幸せいっぱい確実だね〜!
幸せになぁれ♪
Commented by sinkoumama at 2012-12-26 14:44
Rionちゃん メリークリスマス。。
クリスマス。。楽しんだようですね~
↑をみるだけで。。こちらまでわくわくしちゃった~~~ありがとう
みるとのちゃんにもサンタさんきたのかしら?
そうそう。。我が家にも後4日で女の子がやってきます。
ようやく3対2になるのよね~ うれしぃ。。。
よろしくね~~~
Commented by kabusledge12 at 2012-12-28 00:45
Rionちゃん こんばんは
ここでも一応、God Jul!
さおりさんとのデートの写真がないのはとても残念、きっといつも通りステキな時間だったんだろうね。
神戸の美味しいお店めぐり、来年実現したいことナンバー1だわ。

みるちゃととのちゃはお肉以外にもおプレあったのかな?
パンぺはスペシャルディナーとおもちゃをもらったよ。

このタルト美味しそう!私、ピスタチオ好きなのよ。
良いなあ、日本なら買ってくればいくらでも美味しいケーキがあるもんね。
私は今年はひっそりクリスマスだからケーキは2個作っただけ、そして、自分の口にはフォークひとつ分しか入らなかったわん。
Commented at 2012-12-28 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2012-12-29 11:55
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
相変わらずの亀レスでごめんねー。
今年のクリスマスはさおりさんと過ごせて楽しかったわ~。
大阪うろうろ初めてだったよね。
今度また本を片手に行きましょう。(って観光客の乗りやね笑)
マルカのクリスマスランチ楽しかったよねー。
あのプレゼントを開ける時のドキドキ!
クリスマスのランチは初めて行ったけどああいうのやったんや~!って。
また来年も行ってみたいものでーす。
ポーランド陶器、あのレンゲみたいな形のは前に話してたやつよ。
我が家で可哀そうに眠ってた子。
なのであれはおまけもおまけでございました~笑

微妙に文字数オーバーだったので↓につづく
Commented by Rion-MT at 2012-12-29 11:55
★さおりさん★


キノコのトレイ、私もマルカさんで見かけて気になってたけど手を伸ばすと欲しくなるからってスルーしたの。
そしたらプレゼントで届いてもうびっくりだったよ~。
可愛いしとっても嬉しいわー。
私一人だとトレイの出番も少ないだろうから実家で愛用しようかなって思ってるの。
少しずつ実家にお気に入りの食器を置く私って(笑)
ケーキね、もうすっごい美味しかったよ。
前にさおりさんと試食させてもらったチョコあったやん。
あのくらい濃厚なチョコで濃いコーヒーにぴったり。
久々に濃いコーヒーを楽しんだよ~。
誕生日はここでショートケーキを買ってみるねー!
Commented by Rion-MT at 2012-12-29 11:55
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
サンタさん続々だよ。
間に合わぬ~~!とayaサンタもやってきたよ(笑)
ありがとうね!!
北欧いっぱいで幸せだよ~。
自分へのプレゼントも北欧ものだったな~。
来年は試練もありなので幸せになりたいものです♪
Commented by Rion-MT at 2012-12-29 11:55
★sinkoumamaさん★

sinkoumamaさんこんにちはー。
坊ちゃんたちは今年も楽しいクリスマスを過ごしたようですね~。
新しい家族もやってくるし、楽しい新年になりそうですね!
またわんこ話色々しましょうねー。
ミルトノサンタは姪っ子ちゃんでした。
姪っ子がクリスマス会でステーキもらったのだけど、気に入らずスプーンから落とすから言葉通り「天から肉が降ってきた!」のでした。
みるとの狂喜乱舞よ~。
Commented by Rion-MT at 2012-12-29 11:56
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
もうね、すーーーかりカメラ忘れたの!
重いから置いて行こうかなとか悩むことなく、カメラって物自体を忘れてた私って。。。
美味しい店めぐり、一緒にしたいねー。
スウェーデンでもしたいな。
でもお財布が悲鳴あげるね、物価の高さに(爆)

みるとのはお肉以外に、お手入れブラシをプレゼントしました。
ってちっとも嬉しくないよね、彼らは(笑)
ブラシも何かの時でないと買えなくっていつもプレゼントに買ってるかも(笑)

ピスタチオ私も大好き!
これがもう美味しくって美味しくって。
ここはチョコレート賞を取ったお店でだからこそチョコケーキは外せなかったの。
神戸に来た時は連れてくね!
でもイートインがないんだよー。
ケーキ、もしや彼らがワンホールずつ???
私も参加したかったなー。
Commented by Rion-MT at 2012-12-29 11:56
★鍵コメat 2012-12-28 11:30さん★

鍵コメat 2012-12-28 11:30さんこんにちはー。
こちらこそいろいろとありがとうございました♪

お肉のプレゼントが彼らにとっては一番ですよねー。
服とか迷惑がられますし(笑)
食べ物の中でもお肉が一番!
これ見せれば言う事も聞く聞く!

来年はぜひお会いしましょう~。
そちらまで行っちゃおうかなー。
織り話や手芸店巡りしましょうよ~。

来年もよろしくお願いしますね。