12月!

あっという間にもう年末!
12月になりました。


まだクリスマスの飾りつけもしてませんけど…と先ほど慌てて出してみた。
そういや去年はクリスマス何も出さなかったような…笑



c0078075_2183379.jpg

冷蔵庫もクリスマスのクロスに貼り換えて。
(まだキノコクロスを飾ってました~苦笑)




c0078075_2184593.jpg

アドベントカレンダーもとっくに刺し終えてたのだった!!
が、金具をまだつけてないので今年はおやつはぶら下げられない。
今までのと2枚飾りたかったけど今年はこれだけにしときます。




c0078075_219122.jpg

カレンダーの斜め下のカウンターの所もミニチュアちゃんたちはひとまず片づけてツリーを。
このツリー、母の友達に頂きました。
ミニチュアの置物はこの木の入れ物の中です。

去年さおりさん、mon_peintureさん、ななちゃんと作ったオーナメントも一緒に。

ツリーがないのでオーナメントは置くしかなくって。。。




c0078075_2191362.jpg

毎年恒例のワイヤーのも出しました。
思い出たっぷりでこれを見るといろいろ思い出します。

木のオーナメント、たくさんあるので一緒に飾ってみました。
これからも集めようかな、ふふふ。


ってな感じでなんとか飾りつけ間に合いました。
あとはプレゼントの準備しなくちゃです~♪
[PR]
by Rion-MT | 2012-12-02 21:09 | 雑貨 | Comments(26)
Commented by belgium44 at 2012-12-02 23:01
Rionさん、こんばんは~♪
寒い週末やったね~(>_<)
クリスマスの飾り付けしたのね~、Rionさんらしくて素敵なコーナーだわ~。
まだほとんど何もしていなくて・・・・
焦ってきたわ~。
ツリーは、はっきりいって邪魔になるし、Rionさんのように吊るすのも
とてもいいと思うわ~。
改めてこうやって見たら、アドベントカレンダーいいわね~^^
きのこは大好きだけど、クリスマスシーズンだけはちょっと休憩ね~♪
Commented by 224sora at 2012-12-03 11:56
きゃ~アドベントやっぱり出来てる!!スゴイな~!Rionちゃん。
これはやっぱり可愛いくて存在感があるね~(^_-)
クリスマスコーナーもRionちゃんらしくてとても素敵です♪♪
Commented by tomo at 2012-12-03 16:06 x
すご~い、アドベントカレンダー素敵~~
Rionちゃんも、ちゃ~んと仕上げれるひとね。すご~い(連発だ)
クリスマスの飾りつけも、大人な感じ。
去年のオーナメントは、すっかりなじんでとってもよいわ。
我が家とは大違い。。。。。(な~にもないのだ)
私も心がけよう ♪
↓セーター上手。
色がいいわ~、暖かそうでかわいい。
Commented by aya-mimo at 2012-12-03 19:48
いや〜ん、クリスマスシンボルできてる〜〜。
バカデカイって思い込んでいたけど、意外と大きくはない?
そうなのか〜〜。って、勝手に納得しているし。
もうすっかりお家の中はクリスマスじゃね♪
うちは何も飾らないからなぁ。ちょっと反省だわん。
スウェーデン教会で買ったアレコレを飾らなきゃ!
Commented by yohmama at 2012-12-04 09:01
すごーい!
クリスマス来てますね!
アドベントカレンダーも可愛くて素敵です!
ついつい買い込んでしまうクリスマスグッズ こんな風に素敵に飾れるといいけどな〜〜〜
まずは部屋の片付けからやらねば!
クリスマスの飾りを考える前にまずは掃除からです。ヾ(´ε`*)ゝ(家族の声 笑)
Commented by kabusledge12 at 2012-12-04 20:50
Rionちゃん こんにちは
わー、冷蔵庫のクロス、ス国のキッチンよりス国らしい。だって、ほら、この国の女の人ってキッチンはどうでも良い人ばっかりだから。
こうして見るとやっぱりダーラヘストって良いね。
アドヴェントカレンダーもさすがだわん。
うちはアドヴェントはキャンドルだけだよ。
何かこのところバタバタしていて、まだス国座敷わらしも飾ってない我が家、ユルはどうなることか。
Rionちゃんのステキな飾り付け見せてもらってすっかり満足してる私。
Commented by nao-lee at 2012-12-05 16:25
こんばんは〜
すっかり12月にはいってしまいましたね。
かわいいものや素敵な刺繍でクリスマスの準備が着々と〜〜ですね。
こんなに至るところが可愛く飾られているとワクワクしちゃいそうです。
私も、小さなところだけちょこっとクリスマスモードにしてみましたが・・・
こんな風に素敵にしてみたいわ〜^
Commented by yururi10 at 2012-12-07 01:20
アドベントカレンダー、すごく素敵!木々と人々、ストーリーがあってすってきな図案だなー。サクサクッと刺して、仕立て上げてたんだね。偉い。この時期になると何か刺したかったな、なんて欲も出てくるんだけど、お隣に写るベルプルを仕立て上げたらクリスマスがきてしまいそうです。
キラキラなワイヤーものを見ながらいろいろ思い出してるのね。
ホットワインでも作って飲んでくださいな。
Commented by miistitch at 2012-12-07 10:42
クリスマス 素敵な飾り付けですね。
冷蔵庫まで〜。行き届いてる♪
大人のクリスマスの中にクリスマスアドベントカレンダーが又すてき。
私もいつかさしたいと思ってますが、リングを吊るしたらまたかわいらしいですね。出来たら見せてね。
Commented by Hilopyon at 2012-12-08 09:05
Rionちゃん、こんにちは
ご無沙汰しています。ブログいつも楽しく拝見しています(^^)
王子達へ素敵なセーターとってもかわいいです!!
そして、クリスマスの飾りつけも!!ウットリですわぁ~私も頑張ります。
Rionちゃんのセンスある素敵なデコレーション真似したい!
Commented by Rion-MT at 2012-12-10 21:58
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
今週末はさらに寒い週末やったねー。
雪降ったし!
風邪ひいて寝込んでてようやく復活よ。
クリスマス、去年何にもしなかったので今年は出してみたよ。
例年一緒で何も増えてないんだけどね。
さおりさんのツリーも楽しみだな。
オーナメント可愛いねんもん~。
去年のアドベントカレンダー、実家に置いたままなの。
並べて飾りたかったのだけどね~。
Commented by Rion-MT at 2012-12-10 21:58
★SORAさん★

SORAさんこんにちはー。
これはアドベントカレンダーなので1日に間に合うように頑張って11月に刺したの。
マンスリーのが全然できてないんだけどね。
来年は一緒にこれ飾ろうね~♪
クリスマスもかろうじて飾ったよ。
Commented by Rion-MT at 2012-12-10 21:58
★tomoさん★

tomoさんこんにちはー。
これは1日に間に合わせないと!って最優先で刺したの。
刺しかけもいっぱいあるんだよ~笑。
去年はクリスマス、何にも飾らなかったので今年は少しだけね。
こうやって出すと6月くらいまでそのまま飾ってたりする私(汗)

みるとのセーター、新しい毛糸も用意したんだけどまだ編み始めてもないんですわー。
Commented by Rion-MT at 2012-12-10 21:58
★ayaさん★

ayaさんこんにちは。
私は12目ので刺したのでやや小さ目だよ。
隣のベルプルは指定の布だから目安になるかな~。
あんまり大きいのは嫌だから12目にしたんだ。
スウェーデン協会で買ったあれこれ飾った~??
せっかくだから飾ってあげないとね。
箱に入れてても埃はたまるしね(笑)
Commented by Rion-MT at 2012-12-10 21:59
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
本当はこのカレンダーに犬のおやつをぶら下げてあげたいけどそんな事したら一日うるさいからね笑。
クリスマスグッズ、もう何年も買ってなくて全然増えないんです。
欲しい!って言うのになかなか出会わず。。
大掃除、そろそろはじめようと思いつつ、カーテンしか洗ってませんわ。
しかも途中まで(笑)
Commented by Rion-MT at 2012-12-10 21:59
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
この冷蔵庫のクロス、スウェーデンのだよね?確か。
ダーラヘストっていいよね。欲しいなって思っても意外に高くて手が出ない笑!
この記事をUPした後からどうも調子が悪くっておかしいなーって思ってたら風邪だった!!
で、ダラダラ調子悪しですわー。
で、何にもせずにグータラ生活しております。ダメだねー。
Commented by Rion-MT at 2012-12-10 21:59
★nao-leeさん★

naoさんこんにちはー。
ねー、あっという間にもう12月も半ば!!
クリスマスまであと2週間!
サンタさんがやってくるように準備しなくっちゃですわー。
私は片づけれない人なので出したら出しっぱなしです。。。
naoさん家の素敵なクリスマスの飾りも見てみたいな~。
Commented by Rion-MT at 2012-12-10 21:59
★yururiさん★

yururiさんこんにちはー。
このアドベントカレンダー、刺してみる??
何人目でもういいや!ってなるだろう。
私は6人目位で挫折しそうになったよ笑。
ボビンで何か作らなかったの??
可愛いオーナメント作ってそうなのになー。
ホットワイン、そういや全然飲んでないや。
風邪ひきさんだからちょうどいいかも~。
Commented by Rion-MT at 2012-12-10 22:00
★ミイさん★

ミイさんこんにちはー。
冷蔵庫、いつもクロスが飾ってるんです。
今気づいたけど、刺繍も冷蔵庫に飾ればいいかも。
壁に穴を開けたくなくて壁に飾らないんで。
このクリスマスカレンダーは刺したほうが可愛いな~。
ゲルダさんのは全部刺したら可愛さが倍増ですよねー。
ぜひぜひミイさんも!
Commented by Rion-MT at 2012-12-10 22:00
★ぴょんさん★

ぴょんさんこんにちはー。
こちらこそご無沙汰しちゃって。
2パピは寒がりなのでセーターがいるんです~。
シャギーも服よりセーターの方が着せやすいから暖かくて喜ぶかも!
ぴょんさん家は大きなツリー、もうとっくに飾りつけしたよね~。
今年はプレゼントどうしたのかな?
でなりん、お兄ちゃんになったから欲しいものも変わってきたかなあ~。
Commented by sinkoumama at 2012-12-11 08:43
Rionちゃん♪
12がつになったねぇ。。クリスマスまであと少し。。わくわくするよ~。
それにしてもRionちゃんちのクリスマスは 大人のクリスマスって感じで素敵♪
目指せ。。↑だなぁ~~。フレメのクリスマス物をみたら欲しくなる。。。
只今 自分用のクリプレ何にしようと思案中。
アブリルさんの織機になんておもったり。。いや相当狙ってるんだけど。。。
本を見ながらなんてので出来るものかしら??
Rionちゃんの織をみると。。すご~っなんて思うんだよね。。
なんだかこないだ織機ゲットしたなんていってたようなのに。。。。
使いこなせるか。。不安だ~~
帽子。。すご~くかわいいね
シンプルで使いやすそ~。今年の冬は大活躍だわ
Commented at 2012-12-12 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-14 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2012-12-17 20:00
★sinkoumamaさん★

sinkoumamaさんこんにちはー。
お返事遅くてごめんなさい。
風邪ひいて調子が悪くって。。
で、気づけば12月も半分をとっとに終わってるよーーー!
うちはツリーが欲しいんだけど置き場に困るし、(片づける時ねー)犬がオーナメントを食べても困るんで、小さいものしか置けないのだ。
フレメのクリスマス物はとっても楽しいですよ~。
自分用のプリクレにぜひ何か買ってくださいませ笑。
私はもう夏前にオーダーしてるものがあるんだけど、まだ入荷の報告がないなあ。
アヴリルさんの織り機もいいと思いますよ~ん。
楽しいよ~。
あ、そういや一本マフラー織ったのに写真も撮らずにプレゼントしてしまった。。。
最近織り機の本がたくさん出てるから使いこなせるさ!
Commented by Rion-MT at 2012-12-17 20:00
★鍵コメat 2012-12-12 17:58 さん★

鍵コメat 2012-12-12 17:58 さんこんにちはー。
風邪ねえ、長引いてていまだに調子悪いんだわ。。
困ったものです。
とのちゃのセーターね、失敗してるの。
糸を変える時に余裕を持たさなかったのでギューギューで、可哀そうなの。
ウーウェンさんの肉まん、美味しいよね!
私も昔にレシピで作った事あるけど美味しかったな~。
クリスマス会メッチャ楽しそうやん~。
また是非メールで様子を教えてね!
Commented by Rion-MT at 2012-12-17 20:00
★鍵コメat 2012-12-14 21:56さん★

鍵コメat 2012-12-14 21:56さんこんにちはー。
ありがとうございました!
このコメントに全然気づいてなかったぁぁ。
メールの件も了解で~す。