近状報告っと。

この子たちの近状報告。
元気にしとります。

一か月ほど前に歯石取りしました。
そのあと朝晩2回歯磨きすることに。
とのちゃはまじめにやらすのでばっちり。
みるちゃはやらせてくれないので歯石がつき始めてます。。。

歯磨きガムを与えてみたらそれが原因なのかしばらくして二人して次々におなかを壊す。。。
とのちゃまは壊したことないので大慌てで病院に。
太い注射と飲み薬で高くつきましたとさ。
(もう二人とも治りました!)

ガムは体質に合わなさそうなのでロープのおもちゃで頑張って歯磨きしてくださいな。
c0078075_19142644.jpg


c0078075_19152752.jpg


やる気満々の兄たん。



c0078075_19144343.jpg


c0078075_19154221.jpg

ちびっこは頑張って噛み噛みしております。




オチビさんですが、

c0078075_19145821.jpg

この通り口周りが真っ赤で毛が抜け落ちて。。
歯石取りの前から病院に通ってます。
かびやダニにアレルギーがあるので日本じゃ無理だよねえー。

ま、だましだましの生活です。
みるちゃはもう10歳過ぎてますが気づけばチビちゃんももうすぐ7歳。
年月がたつのはなんて早いんでしょう。

最近みるちゃの散歩仲間だったコたちが次々にお星さまに。。
もちろん覚悟はしてますけど、少しでも長く楽しく過ごしたいなあ。

あ。でもみるちゃま。病院で先生に「この子年の割にメチャ元気ですよね!」って言われてるんでご安心を(爆)。
[PR]