11月

c0078075_2194293.jpg


Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)

秋の嵐でございます。
寒くなって、気分はこのステッチの通り。
神戸は風がきつい!
[PR]
by Rion-MT | 2012-11-16 21:10 | クロスステッチ | Comments(14)
Commented by ビーンママ at 2012-11-16 22:15 x
今日はすこし、ましでしたが、風が強くなり、寒くなりましたね。
11月、できあがりましたね。
私も今、頑張って刺しています。
木々の枝?がめんどくさいなと思いながら・・・
Commented by kabusledge12 at 2012-11-17 16:41
Rionちゃん おはよう
神戸は山から風が降りてくるのかな?風が強いと体感温度が下がるから嫌だよね。

この図柄も、バギーの人も傘がおちょこになってる人も寒そう!
デンマークは気候的にはここより暖かくて、ス国がまだ雪でも雨っていうことが多いところだけど、私は、冬は雪より雨の方が冷たく感じるんだよね。

この図柄、門の中は墓地?って勝手に想像してしまったわ。
何かそんな感じがする。
Commented at 2012-11-17 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-studio at 2012-11-17 20:50
寒そうだね~
こんなに、寒そうにデザインできるってすご~いよね。
ついに、11月ができて、もう残すところ1つですね。
完成したら、どんな風にするのかな?

確かに神戸は風邪が強いように思いました。
ルミナリエに何度か行ったんだけど
とくに夜は、風が寒かった。
でも、あの光の美しさで、チャラになりますね。
Commented by kash-w at 2012-11-17 22:50
Rionさん、こんばんは。これはもう、寒そう~だわ。
一目見て、そう思えるものって面白いね。
想像してたものと違ってると、次の作品はどんなのだろって思っちゃう。
12月は、どんな風なのかな~!?やっぱり、クリスマスなのかな!?
楽しみだわ~。
神戸、寒いのねー!ここ数日、特に寒いから風邪ひかないようにね!
Commented by aya-mimo at 2012-11-19 02:10
初めてこのカレンダーを見た時、一番すごいと思ったデザインが11月でちた。
ただXXで刺すだけなのに。。。って驚いた〜。
いつ見ても、何度見ても、やっぱり「すごっ」って思うわん。

kabuちゃんと同じく、私も「墓地だと思う」に一票。
1日は万聖節でお墓参りに日だもんね。きっとデンマークでもそうだよね。
Commented by yohmama at 2012-11-19 09:24
こんにちは! 寒くなりましたね!
今回 Gerdaさんのステッチを刺してみても感じたのですが、
風がビュービュー吹いてる感じがどうしてこんな少しのステッチで表現できるのか凄いですね!ヽ(*'0'*)ツ
私も来年はマンスリー刺してみようかな? な なんてまた寄り道モード突入か!ヽ(´o`;
Commented by Rion-MT at 2012-11-19 19:31
★ビーンママさん★

ビーンママさんこんにちは。
寒くなりましたねー。
コートが着れる季節でウキウキです♪
ビーンママさんも今11月刺してらっしゃるんですか?
私はBSが好きなので楽しいでーす。
Commented by Rion-MT at 2012-11-19 19:32
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
六甲おろしが吹くんですよ~。なので寒い!
北陸の方の人が、冬に神戸の方が寒い!なんて言ってましたわ。
風があるのとないのと体感温度ずいぶん違うものね。

私も勝手にこれは墓地!って思ったの。
↓でayaさんもおっしゃってるし、墓地に違いないね!!
Commented by Rion-MT at 2012-11-19 19:32
★鍵コメat 2012-11-17 16:43さん★

鍵コメさんこんにちはー。
後でメールしまっす。
Commented by Rion-MT at 2012-11-19 19:32

★tomoさん★

tomoさんこんにちはー。
寒そうだよねー。
こんな小さなステッチで寒さを表現ってすごすぎますよね!
これは一枚一枚でその時の気分で小さな額にでも入れようかと。。。
って何にも考えてないんだけどねー笑

神戸は風がきついんです。
六甲おろしです。ホント。
そちらの方が風がきつくないですよねー。
ルミナリエ、ここ何年も見に行ってないなあ。
今年は一人で行ってみるか~。
Commented by Rion-MT at 2012-11-19 19:32
★kashさん★

kashさんこんにちはー。
これとても小さな図案なのに毎月すごく表現できててすごいなって思っちゃう。
12月はやっぱりクリスマスなんだよ~。
前倒しで今月中に刺しちゃおうかなあ。
12月ってなんだかんだ言っても忙しいもんね。
寒くなったから炬燵を出してコタツムリしてるよ~笑
Commented by Rion-MT at 2012-11-19 19:32
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
11月のデザインすごいよね。
風が吹いてるのが見えてるよね!!
このシリーズは小さな図案なのにすごいものばっかりだよねー。
こういうセンス持ちたいわあ。
ayaさんも墓地だと思うよね。
ちゃんと説も語ってくれてるから墓地に決定だわ!
Commented by Rion-MT at 2012-11-19 19:32
★ yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
寒くなりましたよね。
すっかりブーツにコートです。
Gerdaさんのデザインってすごいですよね。
差し出すとはまってしまいます。
選ぶ図案はどれもGerdaさんってな感じになってしまった時期が(笑)。

yohmamaさんならマンスリーしても大丈夫ですよ~。