まだ試してるし。

c0078075_88027.jpg


まだ試してるし。。。


この後本も買ったし、ちょっとまた研究したいのだけど、織り機を実家に持って行ってしまったので
取りに行くまでできないわー。

やはり習いに行くべきかなー。時間作らないとです。
[PR]
by Rion-MT | 2012-09-26 08:10 | 織り | Comments(14)
Commented by sachie at 2012-09-26 08:51 x
Rionさん
いっぱい出来ているし~~。
私が手織りして一番の感激は裂き織りでした。
これははまりそう!!と思いましたよ。
もう好き放題でいいからやってみてね。
Commented by yohmama at 2012-09-26 16:17
フレミッシュ織りはぎゅっと詰めて経糸がみえなくなるけど、
この手織りはやさしく経糸も緯糸もみせちゃう織りですよね!
色あそびができそうヽ(*^^*)ノ
いろんな織り試してまた見せて下さいね!
楽しみにしてま〜〜す!
Commented by tomo-studio at 2012-09-26 17:02
早い!もうこんなに作ったの?
よい色合いで経糸にも青を使っているのね。
こんな風なコースター、早く作りたいわ。
すごいな~~ミニリースも素敵!
きのこ、あるね~めちゃいい感じ。きのこのおかげで秋っぽい。
ラズベリーかな?おはなかな?
すぐ食べ物だと思うってしまうわ・・・・(^_^;)
Commented by nao-lee at 2012-09-26 20:37
こんばんは。
色合いが、きれいです。
これからの季節にも似合いますね。
お姫様の織りもすばらしく感動しましたが、折り方の違いで
いろんな表情がでますね。織りも奥が深いですね。
私も、織りはやってみたいなぁ〜と思って、
織り機の売り場で立ち止まる事があります。
でも,道具だけ買って安心してしまいそう。
染色の材料も買って、そのまま放置状態(笑)ですから。

Commented by aya-mimo at 2012-09-26 22:53
いやだ〜。めちゃ好きな色合わせでち〜。
Rionちゃんちでお茶したい。
このコースターで棒茶をいただきたい。
なぜか棒茶指定。。。好きなのだ。
こんなふうにいろいろ織る日が来るかしらん。
セールしているヘドルセットは手に入れた?
必要かしらん?
Commented by ビーンママ at 2012-09-27 22:06 x
昨日、ついに見に行ってしまいました・・
長い時間いたら、買っちゃいそうでしたよ。(笑)
今は花糸を使わなきゃ。。と自分に言い聞かせてね。
たくさん作品ができてますね。
落ち着いたいい色ですね。
これからも楽しんで作ったものを見せてくださいね。
ミニリースもかわいいですね。
Commented by kash-w at 2012-09-30 00:35
Rionさん、こんばんは。ステキな色で織ったのね♪
クールでカッコいいわー!
ちょっとお茶を出す時にこういうコースターがあると重宝するね♪
不器用なので、Rionさんの作品を見るたびに羨ましいって
思うわ~。
Commented by Rion-MT at 2012-10-02 13:36
★sachieさん★

sachieさんこんにちはー。
いろんなことしながらなので今はこの織り機に触れてません(汗)
さき織りも良いですよねー。
だた、裂いた糸でくしゃみが出る出る笑!
フレミッシュを先に始めたのでボーダーとかチェックとかは困らないみたい。
今ねー、帽子を編んでて編み終わったらまた織りを始めます!
sachieさんにいろいろ教わらねば~。
Commented by Rion-MT at 2012-10-02 13:36
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
もうギューギュー詰めたくなります(笑)
最初の内は100均の毛糸とかで試そうかと思ってます。
上手くできたらいい糸でマフラーを…ってね笑。
今は帽子を編んでるので先にそれを仕上げて織りに戻りたいと…。
Commented by Rion-MT at 2012-10-02 13:36
★tomoさん★

tomoさんこんにちはー。
経糸を青とベージュと2本ずつ交互にしてるので
緯糸のかけ方を変えてこの3種類でーす。
一気に3種類まとめたんです。

ミニリースね、ついキノコにつられて。。笑

ラズベリーですよ。フレンチノットで可愛いの~。
Commented by Rion-MT at 2012-10-02 13:36
★nao-leeさん★


nao-leeさんこんにちはー。
この織り機コンパクトで楽しいんです~。
お店で体験してから購入したので安心して連れて帰れました。
買ってそのまま…は私がよくやるパターンなので。。。
道具そろえると満足するタイプです(笑)
染色、私も興味あるんですが確実に道具を揃えて放置しちゃいそうで。
みんな一緒ですねー(爆)
Commented by Rion-MT at 2012-10-02 13:36
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
なぜに棒茶指定(笑)
おいしいよねー。
うちでこのコースターで出されるのはただの炭酸水だよ。
ちなみにこのコースター、最初に使ったのはお彼岸の時にお坊さんが(笑)。
ヘドルね、50を買ったよ。
これについてた30とだから年内に40を買っておこうかなーって。
安いもんね。
私はザックリしたのは織らないから10と20はいらないなーって思ってます。
Commented by Rion-MT at 2012-10-02 13:36
★ビーンママさん★

ビーンママさんこんにちはー。

あら、買わなかったんですか~。
買ってくると思ってました(笑)
ビーンママさんなら使いこなせますよ。
バザーの時にこれでたくさんコースターを作ればいいんです!!笑
Commented by Rion-MT at 2012-10-02 13:36
★kashさん★

kashさんこんにちはー。
これ、違うもの作ろうと準備してた糸なんだけど使ってなかったので
これに使いました~。
今度一緒に手芸でもする~??
みんなですると楽しいよー。