ミニリース

c0078075_21504948.jpg

ROUGE de RHIN
QUATRE SAISONS


5月に東京に行った時に、l'art du filさんで買ったミニキット。
初のROUGE de RHINです。

近頃クロスステッチばかり刺していたので気分転換に刺しました。
指定の刺し方を無視してる箇所もありますが、とても楽しく刺せました。
お勧めです!
[PR]
by Rion-MT | 2012-09-20 20:36 | 刺繍 | Comments(14)
Commented by aya-mimo at 2012-09-20 21:57
むふ〜〜。やっぱりステキだわ〜〜。
できるか?って聞かれたら、できなさそうなサテンステッチの山。。。
Rionちゃん、上手にできてるなぁ。
Des Fils et Une Aiguilleさんにも展示してあるの。
いつも見てホレボレしてるのだ。
このシリーズはこのデザインが一番好きでち。
Commented by yohmama at 2012-09-20 22:19
素敵!素敵!素敵〜〜〜!
いろいろなステッチが入ってるw(*゚o゚*)w
可愛いいし、きのこも入ってる!
サテンステッチ凄く綺麗!とても綺麗に出来てる!
私には無理なステッチです。とほほ…(゚‐゚*)
Commented by Rion-MT at 2012-09-20 22:40
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
ayaさんはフランス語読めるしできるよー。
でもこのキットまずは色分けが面倒だった笑
アードフィルさんでもこれ作って置いてたような気がするよ。
フレンチノットS、サテンステッチ、バッグS、アウトライン、
あと葉っぱとか本当はサテンステッチじゃないのもあるの。
何ステッチって言うか忘れたけど小文字のyみたいな形にさして
葉っぱを埋めてくやつ。
Commented by Rion-MT at 2012-09-20 22:40
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
これは小さいし楽しいキットですよー。
yohmamaさんだったらサテンステッチもばっちりだと思います~。
私サテンステッチへただけど好きなんです。
これアイロン当てたらふくらみなくなっちゃって写真汚いんですー。
Commented by belgium44 at 2012-09-21 17:11
Rionさん、こんにちは~♪
あ~、きのこ発見~~❤
・・・って注目はそこか!(って自分に突っ込む)
これ、サテンステッチっていうのね~。
立体感があって、ちょっと大人っぽい雰囲気ね~。
これ小さいサイズなのね~。
Commented at 2012-09-21 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2012-09-21 20:49
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
そう、実はこのキノコにもっとも惹かれてこのキット買ったのよ笑。
彩りがねとっても素晴らしいの。
こういう色彩センスがうらやましい~~!
これはね、手のひらサイズだよ。
本当に手のひら。指の長さはもちろん除外です!
Commented by Rion-MT at 2012-09-21 20:49
★鍵コメat 2012-09-21 18:58 さん★

鍵コメat 2012-09-21 18:58 さんこんにちは。
鍵ちゃんも出来上がったんだねー。
結局どのデザイン買ったんだっけ?
自分の買うのに夢中すぎて人のを覚えてない私(爆)!

メールの件はね、またメールします笑。
Commented by 224sora at 2012-09-22 13:01
Rionちゃん、こんにちは♪
いつの間にか‥また1つ大作が完成したのね!
春夏秋冬のデザインが繋がった四季のリースだね♪
Commented by kash-w at 2012-09-23 00:07
Rionさん、こんばんは。これはまた、可愛いリースだね♪
いろんなものがあて、いろんな色が使われてて
ツボだわ~!おー、↑の方が仰ってるのを見て納得!
四季のリースなのね!
Commented by weaver* at 2012-09-24 16:56 x
ひゃ~可愛い上手い欲しいの三ツ星~
上手やね~
いつかRion先生に教えてもらわねば!!
Commented by Rion-MT at 2012-09-26 08:06
★SORAさん★

SORAさんこんにちはー。
これは、小さな作品なので自由刺繍に挑戦するのにちょうどいい大きさだよー。
そう、四季のデザインなの~。
可愛いでしょ~。
Commented by Rion-MT at 2012-09-26 08:06
★kashさん★

kashさんこんにちはー。
これミニサイズなんだよ~。
なのであっという間に刺せるし楽しかったわー。
フランスのものって色使いがすごく好みなのよ~。
そうそう、四季のリースなんだよ。
(ってどれが春と夏か区別つかなかった私。。。)
Commented by Rion-MT at 2012-09-26 08:06
★ななちゃん★

ななちゃんこんにちはー。
これは楽しい作品だったよ。
このくらいの大きさならカフェで一緒にさせるかも!だよ。
今度やってみよっか~。