りんごっこ

tomoさんのブログで見て可愛いーー!って騒いでキットを頂きました(鬼)。


出来上がったのは6月下旬だったのに今頃UPだよ。。。。
すみません。



c0078075_10464178.jpg


森麗子先生の針山のキット♪
とても楽しく2日くらいで完成。
もっと風合いが出るように刺さないとね…と反省。
針山は使うことが少ないので、ニードルケースにしようかな。
この下に敷いてる派手な生地にするか、リンゴ柄の生地にするか悩み中~。


ってまだ仕立ててない私。
ダメダメでしょ。。
[PR]
by Rion-MT | 2012-07-26 19:06 | 刺繍 | Comments(8)
Commented by kabusledge12 at 2012-07-26 21:29
Rionちゃん こんにちは
わー、りんごちゃん可愛いね。私、こういう果物モチーフ好きだわん。どこまでいっても食べ物関連なのか、自分。ホント食いしん坊だね。
下の生地も派手だけどステキ!こういう柄の小物入れとかあったらいいなあ。

日本はどこもかしこもとーーーっても暑いみたいね。
会長が2王子を心配してまちよ。マミンカさんがいるから大丈夫だよって言ったら、マミンカさんはKabuちゃんと違って繊細だからそちらも心配だよって言われ、返す言葉がなかったわ・・・
気温、10℃くらい分けて欲しい。
Commented by belgium44 at 2012-07-26 22:07
Rionさん、こんばんは~♪
わ~、これキットなのね~!
針山って想像できひんかったから、tomoさんのところで確認してきちゃった~、
針山でもニードルケースでもどっちもいいわ~。
6月の間に、こんな可愛いの作ってたなんて~。
あとは仕立てだけだね~。
リンゴちゃん可愛い~❤
Commented by aya-mimo at 2012-07-27 18:20
かわいくできてるよ〜〜♪
私、ケチん坊だから、まだ手をつけられないでいるのだ。ふふふ。
ダメなヤツ。
ニードルケース、どんな感じになるのか見た〜い。
お仕立てよろしくだす〜。
Commented by tomo at 2012-07-28 20:19 x
こんばんは~~
出来上がり、かわいいね~
2日間の超スピードゆえか、楽しい感じがあふれてる!
先生の願いどおりの出来上がりだよ。
大切なことは、楽しいって事なんだって。
私は縦の2色を、スルーしちゃた。ちいさな額入りにしようかな
針山やお稽古バックは、やはりお仕立てが下手だからね。
へへ、何に変身かな?楽しみにしてるね~
Commented by Rion-MT at 2012-07-31 20:48
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
私も果物モチーフ大好き。
ス国は果物モチーフの洗練されたデザインのファブリックとかたくさんあるよねー。
ス国にお買い物に行きたいわー。
狂ったように買い物してミッケさんたちにあきれられそうだけど笑。

もうねー、涼しいはずの我が家も暑いです。
お出掛けするときは2パピのために冷房つけるけど、冷房は基本夜だけだから二人は涼しいところを求めてさまよってます笑。
夜は窓を開けてると花火とか聞こえて大騒ぎだから(家の前が公園なので花火や爆竹がうるさいの)締め切るからねー。

クールボードやアイスノンを駆使して頑張ってまちよ!
犬用クールスプレーも売ってるんだよ~!ってミッケさんたちを驚かしてください(笑)
Commented by Rion-MT at 2012-07-31 20:49
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
これ作りかけのままどこに片づけたやら(笑)
実家や自分の家を作品が行き来してる間になくなる子がちらほら。。。
このリンゴ可愛いから洋ナシバージョンも欲しいなって思うの。
自分で考えて作っちゃおうかなー。
って想像してるのは楽しいけど実際は絵心が問題になってくるわー笑

明日から8月だからまたマンスリーもしなくっちゃ。
Commented by Rion-MT at 2012-07-31 20:49
★aya-mimoさん★

ayaさんこんにちはー。
まだなのねー。
ayaさんは今やってる壮大なサンプラーがあるもんね。
私もミシンが仕上がるまで他には浮気しないよー。

お仕立てどうしようかっていう前にこれをどこに片づけたか忘れちゃった笑
先月は業者の出入りとかあって大掃除したからね。
Commented by Rion-MT at 2012-07-31 20:49
★tomoさん★

tomoさんこんにちはー。
もっとゆとりある仕上げにしたかったなー。
初めてだからギッチリ刺してしまって風合いに問題が~笑
でもとっても楽しかったので良しとしよう。ふふふ。
お仕立ては私は最大の難関。
ミシンができないから手でするしかなくって。。。
昨日本が届いたからそれを眺めてるだけであっという間に時間が過ぎるー。
クッキーね、とっても美味しいの。
ありがとうございます!