遅れましたが。。。

ぷくぷくさんからお誕生日のプレゼントが届いていたのでした。

c0078075_19294811.jpg


ポプリポットかな??
手前の鳥のやつです。アンティークフェアで出会ったそうで、フランスのかな?とのこと。
何を入れましょうかね~♪♪

c0078075_19293572.jpg

ドイツのハンカチと鍋つかみ。


c0078075_1930377.jpg

キノコのはがきと、アンティークの刺繍糸、そして可愛いメモ帳。

刺繍糸こうやって箱に納まってるともったいなくて使えないね(笑)
メモ帳は優れたやつで、パッチンとふた?が閉まります。
どういう仕組みなのでしょ~???

ぷくちゃんありがとうね!






ぴょんさんからもいただいてました。

c0078075_1930168.jpg



可愛いクロスでラッピング。
梅雨の季節にさわやかですー。

c0078075_19304484.jpg


中にはリスのぬいぐるみ。
これって笛が入ってるのでもしや、みるとの用???
そんな恐ろしい事できません!
これで姪っ子と人形劇でもして遊ぼうと思います。(意外とそういうの得意笑)


c0078075_1930333.jpg


木彫りのリス。


ayaさんから頂いたリスと兄弟みたい。
並べて飾らないとね。


c0078075_1931336.jpg


スパイスとポカリの仲間のようなやつ。(こういうのなんて言うんだっけ。)


c0078075_1931798.jpg


チワワンの可愛いカード。

c0078075_19313536.jpg

中には可愛いリスが。



c0078075_1931252.jpg


BBDのチャート本。嬉しいな。刺さないとね。



c0078075_19315649.jpg


そしてぴょんさんの手づくりな品。

c0078075_19314463.jpg


裏も可愛いのです。


ぴょんさんいつもありがとう!!


ちなみにおうちでまだプレゼントを買ってません。
勝手に買うシステムなのですが、いいものに出会えず。
ほしいものがあってショップに行ってつけてみたのですが、自分の手に合わず。。。。
この前さおりさんとデートした時にみたあれがほしいので、展示会が始まったら予約しにいきたいなー。
ぐふふ。
[PR]
by Rion-MT | 2012-06-18 11:47 | ありがとう。 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2012-06-18 15:34
Rionさん、こんにちは~♪
わ~、沢山届いたね~!
Rionさんの大好きなリスのものや刺繍関係のものや、可愛いものが沢山~!
はじめのリスのぬいぐるみは、確かにみるたん&とのちゃまに遊ばせるのは
勿体ないわよね~。
ほんと、刺繍糸も箱に入ってそろっていたら使うのが勿体ないわよね。
ポプリポットも綺麗だね~。
チャートの本も刺したらまた見せてね~♪
Commented by kash-w at 2012-06-19 00:20
Rionさん、こんばんは。ステキなものがたくさん届いたのね♪
どれも、Rionさんらしいわ~!
みるとのクン用のリスだったのね~。いやいや、これは勿体無くてあげれないわ!(笑)
きっと、姪っ子ちゃんが喜ぶよ!
アンティークの刺繍糸、色が凄く綺麗だわ~。ずっと見ておきたいくらいだね♪
プレゼント、選んでる途中なのねー!普段、欲しいものだらけなのに
いざってなると悩んじゃうよねー!いいもの、買ってもらってね♪
Commented by ぷくぷく at 2012-06-19 17:30 x
りおんちゃん、こんばんはー。
くふっ。かわいらしく紹介していただいてありがとー。
麻袋が気になっちゃいました(笑)。
いろいろ使ってね。
わぁーっ。かわいいりすちゃんだねー。
えっ?りおんちゃん、指人形得意なのー。姪っこちゃん、喜ぶねー。いいわー。
手作りのピンクッションかしら・・・が素敵で、見とれてしまいました。
Commented by aya-mimo at 2012-06-19 22:54
お宝満載だ〜〜。
リス家族がどんどん増殖してきてるね。
ぴょんちゃんリスさんとアルザスリスくんがそっくりでびっくり♪
大きさも似てるのかな?
鍋つかみも何気にお揃いだわん。ぐふふ。
お料理しちゃう? きっとRionちゃんも母様似でお料理上手だよ。
と、勝手に決めつける私。
プレゼントのあれこれ見せてもらうと気持ちがほんわかしちゃうな。
Commented by Rion-MT at 2012-06-22 12:41
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
そうなの、たくさん届いたの~。
リスのぬいぐるみは飾ったよ~。遣わせれません(笑)
こういう箱に入った状態って一つ使うのとかってもったいないよねー。
このまま糸入れに片づけちゃったよ~。
時々出して眺めるの笑。
刺すべきものが次々あるけど頑張って刺します!
Commented by Rion-MT at 2012-06-22 12:41
★kashさん★

kashさんこんにちはー。
そうなの、素敵なのがたくさん届いたよ~。
みるとのにリスは譲りませんでした!(って大人げない私笑)
姪っ子はぬいぐるみに興味がないみたいで無事に私のものに。やったー!(ってやっぱり大人げない笑)
プレゼントね、なんかいつも何にしようと思ってうやむやに終わってるような。。。
Commented by Rion-MT at 2012-06-22 12:41
★ぷくぷくさん★

ぷくぷくさんこんにちはー。
可愛いものをいろいろありがとう。
麻袋は前にmon_peintureさんがプレゼントを入れてくれた袋なの。
ちょうどいい花瓶がなかったのでこの袋を花瓶代わりに。
中に入ってるのは布花だからねー。
私、指人形も人形遊びも結構得意。
おままごとも今でも上手にできる自信あり(笑)
Commented by Rion-MT at 2012-06-22 12:42
★aya-mimoさん★

ayaさんこんにちはー。
リスはもう大家族になってるよー笑
アルザスリス君とそっくりなの。
アルザスリス君が180㎝だとするとこの子は162㎝って感じです。
やや小さいのだ。
え、鍋つかみお揃い~???やたーーー!笑
ふふ、実家に置いてまいりました。母の方が活用させてくれるから。
料理は嫌いじゃないのよ。
ただ、自分ひとりの為に作りたくないからまったくしないだけ~。
僻地とかに引っ越したら作ると思うけど、この日本じゃね~。