さて、どちらまで?

とのちも行きまちよ!!

c0078075_1937466.jpg


いえ、行けません。
荷造り最中に繰り返される光景(笑)

一泊くらいの時はできるだけ軽くということでエコバッグが活躍なのですが、今回はそれに納まってました。



さおりさんとのデートの前日は一泊で一時帰国のお友達とデート。

京都ですごーく、ゆっくり手芸屋さんを巡りました。
色合わせとか、いろいろ話しながらで楽しかったのです。
一年ぶりでしたが、お変わりなく。
お手製の素敵プルオーバーも見せていただき目が?。
あんな風に編めたらいいのになー。



c0078075_19372832.jpg


京都で食べたランチ。
ポテトの国(笑)からやってきたのにここでもポテトだらけでした。。。
ごめんね。

c0078075_19372123.jpg


夜はお総菜を買ってホテルでダラダラ。


お友達からたくさんお土産頂きました。
まだ写真撮ってないの。



c0078075_19374993.jpg

私にもきのこがやってきたよ!
って催促したんで作ってくれたんですが(爆)


毎年会えてるのは幸せなことです。
また次回ね!










その10日ほど前に東京に行ってました。
KABUさんと初対面!!
たくさんおしゃべりしてきましたよ~。
もうね、知り合って6年は経つのにようやくの対面だったのです。


お土産もいただいたけど、写真撮る前に使ってて、撮ったのがこれだけでした。。


c0078075_19374841.jpg



KABUさんのお母様お手製のカード。
もったいなくて使えない。
これ、刺繍や織物のデザインに使えるな~❤


KABUさんに会う前日から東京入りして、ぷくぷくさんとデート。
ちなみに2日ともお付き合いしてもらいました。
ガイドもありがとう~。


どーしても行きたかった手芸屋さんでお買い物。


c0078075_19382477.jpg

大好きなメーカーさんのキットもたくさんあったし、店ごと買いたいくらいほしいものがたくさん。
その中でえらんできました。
よく考えれば交通費も高いんだから、悩まず他も買ってくればよかったのに、私。。。


お店にいた人は多分私の憧れのブログの人だと思う。ふふふ。




一日目はもう一方、素敵マダムもご一緒で。
マダムともちょうど1年ぶりの再会。

c0078075_19381484.jpg


お手製の15面ビスコーニュを頂きました。
こんな手間のかかるものを~~~!

テーブルに置いて刺繍タイムに眺めておりまち。
私も作ってみる気満々なのに何にもしてないぞ。。。笑


てな感じで、西へ東へ遊びほうけております。
なのでマンスリーも刺繍もすすんでません!えっへん。
[PR]
by Rion-MT | 2012-06-08 10:18 | ありがとう。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://miltono.exblog.jp/tb/18074239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2012-06-08 14:48
Rionさん、こんにちは~♪
うふふ~、こちらも楽しみにしていたよ~^^
待ち合わせした時、「えっ、本当に泊まってたの?」ってくらい身軽だったわ~。
でもけっこう重たそうなものが入っていたものね。
ロッカーに預けて大正解だったわ~。
京都では2枚しか撮ってなかったのぉ~、何で2枚だったんだろうね。
西へ東へ沢山楽しんだね~。
はじめて会った人や、1年ぶりの人や、お久しぶり~な人がいっぱいで・・・
携帯につけているきのこ、見せてもらったけどすごく可愛かったもんなぁ~。
大きいサイズも作ってほしいわよね^^
KABUさんとははじめてだったんだね~、このカード売っているものじゃないの~ってくらい
すごい完成度高くてセンスあっていいわ~。
すごいなぁ~、手作りだなんて。
手芸屋さんでは憧れの人が???
買ったキット、刺すのが楽しみね~、おなご会があるって言っていたから
それが終わってからかなぁ~?

Commented by aya-mimo at 2012-06-10 05:33
あら〜〜、プルオーバーとご対面してきたの?! いいな。
きのこちゃん、私もくっつけられるようにしちゃおうかな。
15面体ビスコーニュ、きれいだね。ステキ〜〜。
Rionちゃんも是非作ってみてケロケロ。
今日、手芸屋に行った時に、このRouge du Rhinの刺したのを見てきたところ。
Rionちゃんも刺して見せてくれるのね。
次に会う時に見られるかな。うひ。

体力ない子のプチ旅行は荷物少ないのに限るよね!
とのちも一緒に行きたかったのかな。残念だったね。
Commented at 2012-06-11 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2012-06-12 20:28
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
恐ろしいくらい写真がないでしょ。
東京は雨予報だったしカメラ重いから置いて行ったの。
あの小さいカメラ意外にずっしりなのよ。
お泊りの時は肩が凝って気分が悪くならないように荷物は小さくがモットーなの。
大したものは入ってなかったけど持ち歩くと疲れるからロッカーに入れて正解!
あのキノコ可愛いでしょー。
しっかりしてていまだ取れずに携帯に引っ付いてくれてて見るたびにうふふって思っちゃう。
大きいサイズも欲しいよね笑。
kabuさんママの手づくりカード、売ってるもの並みの完成度よ。
真似してもこんなきれいに作れそうにもないもん~。
さすがはkabuさんママだわ。
手芸屋さんのお店にいた人ね、私が憧れてるブログの人だったのかもしれないの。
とっても素敵な作品を作る人なのよー。
買ったキットに手をつけれるのいつかな。
最近在庫が多くなってしまって。
mon_peintureさんから借りてるのもあるし笑。
Commented by Rion-MT at 2012-06-12 20:28
★aya-mimoさん★

ayaさんこんにちはー。
そうよ、プルオーバーと対面してきたよ。
売り物みたいだったよ!
私は売り物を着て行って、安さを自慢しといたけど(爆)!
それみて作れそうな雰囲気でチェックしてたyさんでした。
次回お揃いになってたりして(笑)

きのこちゃん、丈夫に引っ付いてるかわいい子だよー。
15面体ビスコーニュ、私も作ろうとステッチ中だよ。
(これ見てそのまま刺してるの)
このRouge du Rhinのやつ、これが一番可愛くて。
クリスマスには刺すよー。

とのちね、季節が良ければ連れて行ってあげれたのにね。
バッグに入ってアピールしたって無理なのだ。
Commented by Rion-MT at 2012-06-12 20:28
★鍵コメat 2012-06-11 10:39さん★

鍵コメat 2012-06-11 10:39さんこんにちはー。

楽しい日々を過ごしてますよ~。

わお!ありがとうございます。楽しみにしてます~。
そっか、それをやってるんですね。
私も誘われるけどいまだ手を付けず。。
時代についていけません笑