神戸満喫

ちょっとお出かけの順番が逆転しますが、最近のおでかけから。。
(ハイ、他のお出かけはカメラを持って行ってなくて写真がないのでUPしてませんでした笑)



さおりさんと神戸でお誕生日デートしました。
京都に行っていたので、京都駅から一緒に移動してきました~。



お昼時に神戸についたのでまずはランチから。
前々からさおりさんが行ってみたいと言っていた、cafe SOLUNAさんへ。


c0078075_19392315.jpg


とっても落ち着く雰囲気のお店でした。
一番乗りだったので店内の写真も撮らせていただいました。


c0078075_19413775.jpg

カウンター席の前にはJRが通っていて…。
おひとり様の時はこのカウンターに座って、雑誌を見ながらゆっくりしたいなあ。



ランチはポークとチキンとどちらか選べたのでチキンを。

c0078075_19422583.jpg


テーブルに来てびっくり。すごいボリューム。そして美味しい。
書いていてまた食べたくなってきた笑。


c0078075_19422841.jpg

暑かったのでアイスチャイを。
カルダモンを追加でオーダーしたのでカルダモンたっぷりなアイスチャイ。



いつもはどれだけ歩くの!って言われるくらい歩いて、次々にお店を見るのだけど、今回はスローペース。
と言っても歩く量は同じですが、一軒一軒にいる時間が長かった。
お店の人にゆっくり話を聞きながら…でとっても楽しめました。



一番長くいたのがスバルさん。
いつもブログに登場するので、どんな店か気になってる方もいるのでは?
って事で店内の写真。

c0078075_19425640.jpg


好みのものであふれてます。

今回はとっても春夏にピッタリなリネンのストールを買いました。
また写真撮ってそのうちUPしまーす。
買ったものでUPしてないものが多くって。



新しくオープンしたお店も数件チェックしてから、最後はやっぱり、MARKKAなのでした。




ラストオーダーぎりぎりに店に駆け込み、ここでもアイス。
いつも温かい飲み物の私なのに珍しい一日でしょ。

c0078075_1943867.jpg


フレーデルフラワーのジュース。グレープフルーツのジュレが入ってました。
写真撮ってないけど、さおりさんは暖かいのと冷たいのと。
温かいのはストックマン150周年限定のパラティッシに入ってましたよ。
欲しかったのに、あっという間にソールドアウトになってた品だわ。


晩御飯は、食べようとしたお店が満席だったので、いつものお店に。


c0078075_19433534.jpg

いつもの前菜盛り合わせに~


c0078075_19433995.jpg

前に食べて美味しかった、ウニとイカとカラスミのパスタ~。


c0078075_1943571.jpg

そしてドルチェ。


ワインも飲んで楽しくおしゃべり。






さおりさんから誕生日プレゼントを頂きました。

またも早く見たくて写真がおろそかになったので、ポラ風加工でごまかしてみた笑。



c0078075_19441092.jpg


相変わらず素敵ラッピングです。って言うか毎回進化してます。

c0078075_19442438.jpg


キノコにウサギにイースターエッグに可愛いメモ帳。
小さいもの好きはウキウキです。
それぞれ指定席に納まりましたよん。


c0078075_19442748.jpg


素敵な封筒の中身は…(どこの国に封筒でしょ~)


c0078075_1944443.jpg

キノコ本!
これどこの国のかなあ。
ロシアかな~とか思ったけど違いそう。。



c0078075_19444637.jpg

中身はこんな感じです。ふふふ。




c0078075_1945221.jpg


こちらの国の封筒には…


c0078075_19451497.jpg

すてきにラッピングされたキノコが。


c0078075_19452871.jpg

このね、止めてある部分、私の誕生日の日のカレンダーが使われてます❤


c0078075_19453497.jpg

広げると可愛いキノコのドイリーが。


c0078075_19454974.jpg


そしてそして、GUSTAVSBERGのFESTONGのプレートが♪♪
大好きなLINDBERGのデザインでーす。♪

何にでも合いそう~。
まだ誕生日のケーキを食べれてないから一個買ってきてこれで食べようっと

c0078075_1945545.jpg


エコバッグもいただきました。
いつもエコバッグを頂いてコレクションが増えてうれしい!
一緒にお買い物して荷物が増えても入れて帰れるし~。

気の付くさおりさんなのです❤


小さい子たちもここに飾られてますよん。


c0078075_1946919.jpg



キノコが増えてき過ぎて、ちょっと棚の中を物が移動。
引っ越さないといけない子も出てきました笑。
あ、本が傾いてて一番上の段汚いな。。。

さて、小さい子はというと…。



c0078075_19462474.jpg

2段目のこのモグラ君?らしき背中にまとめて入ってまーす。



さおりさんたくさんありがとうね!
[PR]
by Rion-MT | 2012-06-05 12:14 | ありがとう。 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://miltono.exblog.jp/tb/18061542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ありがとう 人生!~me.. at 2012-06-05 13:49
タイトル : 神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編
Rionさんとのデート&誕生会は雑居ビルの中にある緩やかな場所からスタート! カウンターの前の窓からはJR東海道線が行き交い、 賑やかな場所とあるとは思えないスローな感じ・・・・ とはいっても私たちとても早口で弾丸トークしているんですけどね^^ 見た目以上にボリュームたっぷりのプレートランチ。 暑い日だったのでアイスとも思ったんですけど・・・・ こちらホットだど、モロッコのボウルや、ポー...... more
Commented by belgium44 at 2012-06-05 13:58
Rionさん、こんにちは~♪
おぉ~、アップしたのね~!色々お出かけしていたから、そっちの記事が先に見れると
思っていたけれど、カメラ持って行ってなかったのね~(>_<)
この日は本当に色々とありがとうね~、とっても楽しかったわ~!
ランチ、まだ半分以上残っている時点でお腹いっぱいって言ってたけれど
気がついたらRionさん、先に全部食べていたわぁ~!
1人の時でも休憩したい時に入りやすそうなところだったよね~。
RionさんがSUBARUさんで買ったストール、すごく似合っていたわ~。
今度また写真撮ってね~、巻いてきて~って・・・ちょっとしばらくは暑くなるから
巻けないかなぁ~^^
いっぱい話聞けたり喋ったりしたし、Rionさんのおかげで大好きなBOXとかも見れて・・・
写真がいつもよりも増えたので、今回は個別アップになりそうだわ~。
マルカさんは駆け込みだったわね~。この日は何度も「暑い」を連発していたから
Rionさん冷たいドリンクばっかり飲んでいたものね~。
限定パラティッシもいいよね~!
はじめのところは入れなかったけれど、やっぱりあの前菜は美味しいわ~!

↓へ続く~!
Commented by belgium44 at 2012-06-05 13:58
↑文字数オーバーしました~。
それからこのポラ風いいね~、汚いラッピングが、すごい映えていて・・・・・^^
あのきのこの本は、リトアニアの本で、それが入っていた郵政の封筒は
ポルトガルの郵便のものだよ~。
おぉ~、Rionさんのきのこのキャビネットの全体が見れた~。
いつも上の段のきのこコーナーがメインだったから見れて嬉しいわ~。
素敵なもので埋めつくされているぅ~❤
また遊んでくださいね~、TBいただいたよ~♪
Commented by aya-mimo at 2012-06-05 20:38
おっ、京都デートの後かしらん。
東京デートに引き続き、京都デート、お誕生日会な神戸デート、
でもって、おなご会と続くんだね〜。
楽しい楽しいって言ってたら初夏になるんだね〜。
よいな。よいな。
きのこのドイリー、中欧な色合いがステキだわん。
リンドベリの葉っぱ、刺さないと〜〜!!
いやいや、織らないと!だわん。ふふふ。ひとり精進、再開しますよん。
Commented by 「らい★ゆん」ママ at 2012-06-06 23:59 x
美味しそう~♪
それに可愛いグッズがたくさんだぁ~♪
いいなぁ~いいなぁ~~~
千葉じゃそんなおしゃれなところないよ~~(汗)

↓ とのちゃくんソックリだねぇ!ビックリしたよ
  是非みるちゃくんも探してもらってね(笑)
Commented by kash-w at 2012-06-07 00:28
Rionさん、こんばんは。京都で会って神戸まで一緒に行ったのね♪
京都もステキなお店が多いけど、神戸も多いしね~。
どっちも捨てがたい!
カフェ、いい雰囲気だね~。カウンターがあるとおひとりさまでもまったりできそうー!

誕生日プレゼント、Rionさんのためにって伝わってくるわ~!
ラッピング、凄くステキだよね~。私もさおりさんのように上手になりたいわ!
もう、リスときのこを見るとRionさんを思い出すもの~!
キャビネットの中には、たくさんの方から頂いた宝物で一杯だね♪
遅くなったけど、お誕生日おめでとー!!
Rionさんにとって、ステキな年にしてね~!
Commented by 224sora at 2012-06-07 19:05
Rionちゃん、気の合うお友達と美味しいもの、そして素敵なプレゼントと‥
楽しい一日だったね(^_-)
写真をみせてもらうと一緒に行った気分になります♪
あの美味しそうな前菜を何度ブログで見せてもらったことでしょう!
いつか連れて行ってもらえますように♪(^_-)♪
Commented by Rion-MT at 2012-06-08 10:10
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
さおりさんがUPしてたし、写真もそんな撮ってなかったからこれを先にUPしたよー。
東京はカメラもっていかなかったし、京都はおしゃべりに忙しすぎて2枚しか撮ってなかったの~笑!
ランチね、おなかいっぱいだったのに美味しくて全部入ったよ~。
スパイスがいい味だしてて本当美味しかったな~。
今度織りのレッスンの時とか一人でお買い物の時にも利用しようかな。
すごく一人で入りやすいおみせだよね~。

SUBARUさんで買ったストール、ちょっとお店の他のストールとも雰囲気違ったかもだけど、メチャ私の好みだたよ。
Tシャツの時とかに首に巻いてたら首も焼けないしいいよねー。
郵便用の箱とか見れてよかったねー。
彼女は買い付けの箱で見慣れてるから私たちの反応面白かっただろうねー。

マルカ、ラストオーダーに間に合ってよかったわー。
夏のドリンクも飲めたしな~。ふふふ。
限定パラティッシ、実物見ると欲しくなるわ。カラーと黒のC/Sと持ってるから余計にね。
Commented by Rion-MT at 2012-06-08 10:10
★さおりさん★

文字数オーバーしそうなので続き。
私写真のソフト、Picasaをずーっと使ってるんだけど、なんか最近こういうのが使えるようになって、ポラ風を使ってみたの。
私のなんだこれ?な写真がこうすると見れるから不思議~。

あ、リトアニアの本なのかー。
ロシアっぽいのに違うからどこの国かわからなくってねー。
翻訳ソフトで何かいてるかちょっと調べてみよ~。(ってオタク笑)
なんかね、キャビネットちょっとギューギューすぎて見た目が悪いわ。
もっとゆったり飾れるといいんだけど、雑貨が多すぎて。。
サンルームの窓のところになんか棚でも作って飾ろうかなあ。
次はあのイベントだねー。楽しみだな~。
Commented by Rion-MT at 2012-06-08 10:10
★aya-mimoさん★

ayaさんこんにちはー。
そうそう、京都デートのお泊りの後に遊んでもらおうと声をかけたら神戸まで来てくれたの~。
あとはおなご会だよ。まだ日程決まってないんだけどさ笑。
楽しい楽しい言ってたら恐怖のジメジメ期間が数か月続くんだよねー。恐ろし。
ドイリー、いいでしょ~。
あとさ、この鳥のメモ帖、全部同じ柄かと思いや、5種類くらい柄があるの!
刺しゅう図案だからさせるのだー。
織り、私も宿題しないとなあ。
実家に行って少し織らないと。(織り機大きいから実家なのだ笑)
Commented by Rion-MT at 2012-06-08 10:10
★「らい★ゆん」ママさん★

ママこんにちはー。
昼も夜もおいしかったよ~。大満足!
千葉も沢山おしゃれなところあると思うよ。
私が代理で調べましょ笑!
可愛いグッズも沢山で嬉しいわー。

↓のとのちゃ、コパピの頃にすごく似てるの。
額装とかして飾りたいなー。ふふふ。
Commented by Rion-MT at 2012-06-08 10:10
★kashさん★

kashさんこんにちはー。
京都で他の友達と遊んでいて泊まったので次の日さおりさんと遊んでもらったの。
2日とも京都より帰り道だし神戸にしようって言ってくださって♪
ちょうど神戸特集の新しい雑誌が出たのでそれに載ってたお店とかも行ってみたよ。
カフェね、おひとり様で入りやすい雰囲気だったよ。
母世代くらいの人とかきてたしねー。

さおりさんのラッピング、毎回進化してるよねー。
おー。これいいアイデア!って思うもん。
でもそれを実践できない私なんだけど(汗)
リスときのこと見たら思い出してくれるの~??
きのこすきは周りにすごく多くていつもキノコ自慢してるよ(爆)
キャビネットのキノコたちはもう頂き物のが多くなってきたよー。
このキャビネットには思い出の品がたくさんなのだ。
Commented by Rion-MT at 2012-06-08 10:10
★SORAさん★

SORAさんこんにちはー。
ここのところ、お友達とのデートラッシュです。
楽しい日々をすごしてまーす。

この前菜のお店ね、美味しいの。
他にもこの手のお店で2軒ほど気になるお店があるんだー。
味のわかってるここに一緒に行きたいねー。
今度また行こうね!