完成はしたけれど。。。

お姫様完成。

c0078075_8434517.jpg


Prinsessen på ærten

でもねー、ちょっと最後の最後で上がギュッて細くなってしまった!
王冠部分がややこしいのでここをほどくと、もう自分ではどうしようもないので、どうすることもできそうになし。

王冠より上の部分をほどいてやり直そうかな。
そうしたら少しはましになると思われる。。

ちなみにこの童話の豆はどこよ??と思われた方…


c0078075_8435296.jpg

ここに緑の豆があります。

わかりにくいね笑


c0078075_8435993.jpg


次回作の下準備に取り掛かってます。
糸を番号通りに分けて八の字で作っていくのが面倒だなあ~。
[PR]
by Rion-MT | 2012-05-17 16:37 | 織り | Comments(12)
Commented by yohmama at 2012-05-17 19:07
Rionさん こんばんは!
素敵です!丁寧でしっかり織れていますね!
出来上がり作品のアップ待っていました。織り上がったんですね!
ステッチ同様、細かく正確に織られていて仕上がりが綺麗ですね!
童話を織るのは楽しそうですね!でもこの豆に気がつくお姫様すごい!
私も見習って次回は頑張ろうと心新たにしました。
次回作の準備が始まっているようですね、楽しみにしています!
Commented by aya-mimo at 2012-05-17 21:53
豆姫、苦しそうですね〜。
一晩中眠れなかったんですもんね。でも、我慢してたんですよね。
最後にキュっと絞れてしまったのね。
でも、織り目がキレイだ〜〜。
せっかくキレイに織れてるから、気になる部分は直しちゃう?

あ””〜〜、織りたいなぁ。
準備するの好き。で、準備できたら燃焼してしまってたりもするけど。
Commented by 224sora at 2012-05-18 08:38
わぁ!可愛い~♪♪
素敵に出来たね☆
豆も可愛い!豆は小さくなくちゃね。
こんな小さな豆でも「寝心地がいつもと違うわ…」と気づくのが
お姫様だからね(^_-)
Commented by sinkoumama at 2012-05-18 10:42
Rionちゃん♪
きゃ~~~かわいい。
豆 アップありがと~~~ かわいいお豆ちゃんね。
織物出来る方って。。憧れだなぁ~~~ 未知の世界だもん
次回作も楽しみにしてるよん。。。
Commented by tomo-studio at 2012-05-18 19:45
完成おめでとう!!
私も最後あたりはどうしても、細くなるよ。
端の締め具合だと思うけど、ほどかなくていいんじゃない?
私敵には、goodな仕上がりだと思います。
(自分で思うほど人にはわからないものです)
目・口・豆ちいさな所もちゃ~んと出来てる!
素敵に仕上がっったね。
お疲れさまでした~~~

先日の白バージョンを作りにかかったけど、早くも暗雲が。。。
でも、がんばるわ♪
Commented by belgium44 at 2012-05-20 01:07
Rionさん、こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございま~す(^o^)丿
そして、フレミレッシュ織りの完成もおめでとう~!
お姫様可愛いわぁ~、はじめての作品とは思えない~!
豆の小ささもあまりにも可愛すぎる~。
次回作、織るまでにこのように糸の準備があるのね!
渋い色が多そうだけど、どんな作品のなるのかなぁ~?
次回作も楽しみだ~!

Commented by Rion-MT at 2012-05-20 09:36
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
半年近くかかりました。
小さい作品なのに、レッスンの時しかやらないから笑
この作品実は私の好みじゃないんですわ。
習いに行くと仕方ないことですよね~。
次の作品はさわやかでいい感じの作品ですー。
6月から新しいのを開始したいと思います♪
私だったら枕にこの豆を置かれてても絶対に気づかないわー。
これに気づくってあり得ない!って思ったのは私だけ~笑??
次の作品の毛糸の色分けが面倒でした。
まだ全部終わってないの。
Commented by Rion-MT at 2012-05-20 09:36
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
お姫様苦しそうでしょ。
同じ作品を織ってらっしゃる方のはいい顔して眠ってるんですよ。
私のこの作品への苦労が顔に表れたか!?!?
最後にキュっとなったのはあわてて織ったから緩みが足りなかったんだと思うな。
来週にでも修正します~。
織りはじめましょ~。簡単なことなら少しは説明できるといいんだけど笑
Commented by Rion-MT at 2012-05-20 09:38
★soraさん★

soraさんこんにちはー。
ようやく完成です。
わからないことが多くて一人で進めないからなかなか完成しなくて。。
後は板からはずして仕上げるのみでーす。
この豆に気づくお姫様ってすごすぎる。。笑
Commented by Rion-MT at 2012-05-20 09:38
★sinkoumamaさん★

sinkoumamaさんこんにちはー。
ひそかに豆がおりましたよ~笑
これすっごくわかりにくいの。
もっと実用できる織物も習ってみたいんです。
マフラーとか織りたいので近くに教室ないかちょっと探してみようと
思ってるところです♪
Commented by Rion-MT at 2012-05-20 09:38
★tomoさん★

tomoさんこんにちはー。
最後が細くなるのは、気分的に早く仕上げたいって思って手が早くなるかららしいですよ~。
糸の緩みが少なくなるからだって。
ただの平織りだからちょっと解いてもいいかなって思ってるところ。
小さなところは先生がほとんどやってくれるから次は自分でできないわ。。。

tomoさんと一緒に織りをしたいな。
秋になったら(ってそんな先かい笑!!)どこかで一緒にやりたいね。
Commented by Rion-MT at 2012-05-20 09:38
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
さおりさんありがとう~。ひとり寂しく過ごしてるよ笑
ようやく完成したよ~。
豆が小さくて埋もれそうであせりました!
次の作品は鳥の絵なの。
青空と葉っぱと枝があって、鳥が一羽とまってる絵なのよ。
毛糸をね、色番号の見本どおりに色分けして八の字にねじって
セットするのよ~。
それが終わったら縦糸をはって、いよいよ織り始めるのよ。