おなご会@KOBE

先週のお話ですがおなご会開催されました。
平日だったので、メンバーは5人。(うちの母も参加笑)

二人が一足お先に帰ったので3人で雑貨屋さんめぐりをしました。
連れまわしたから二人とも足が痛かったかも!


c0078075_14554388.jpg


キノコ好きな私にSORAさんが素敵な本をくれました。
(上に載ってるフェーブも♪)

c0078075_14555051.jpg


中身もとっても素敵。
これはステッチしたいよなーとまた夢を見る私笑


c0078075_1456191.jpg


ピンキープも頂いちゃいました。
可愛くって針を刺せない!!


c0078075_14565946.jpg

こういう可愛いリボン、私も探さなくっちゃだわ~。


c0078075_1457866.jpg



ayaさんからもキノコキットを。
キノコのチャートももらっちゃったり、お願いしてたものも受け取ったので
制作活動しなくっちゃ!
ファンクラブが大騒ぎしそうなチャートを入手してくれたのです。
早く刺したいーー。


おなご会はやっぱり楽しいのでした♪♪
[PR]
by Rion-MT | 2012-03-20 10:08 | ありがとう。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://miltono.exblog.jp/tb/17692395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2012-03-20 12:17
Rionさん、こんにちは~♪
楽しいおなご会だったのね~^^
お母さんも一緒で、みんな刺繍大好き仲間だから、話も盛りあがって楽しいだろうなぁ~。
神戸のお店巡りは、関西の人は歩きまわるの全然平気だけど、慣れてないと
すごい連れまわすことになるものね~^^
そしてRionさんの大好きなものばかり~!
きのこの本は、Rionさんの好き系なきのこだものね~。
きのこキットも楽しそう~、刺したら見せてね~。
他にも刺繍関係の小物とか・・・・嬉しい頂き物でいっぱいだわ~♪
Commented by 224sora at 2012-03-20 18:35
Rionちゃん、先日はお世話になりありがとうございました!
ななちゃんと3人で神戸の素敵なお店めぐり、とっても楽しかったです(^^)♪
スーパーガイドのRionちゃんのおかげで時間を最大限有効に使ってホントに
これでもかっていうくらいいろんなお店へ連れて行ってもらえて‥幸せでした~♪
あのくらい歩くのは全然大丈夫だからねv(^^)v
神戸はホントに素敵なお店が目白押しで、ほしいものばかりでした(^o^)
また機会があったら是非遊んでね~♪

↑フェーブは’幸運のきのこ’って御守りフェーブなんだそうです!
本はドイツのインゼル社の古書で1956年発行のものだそう。
古い本だからどうかな?と思ったけど中身が綺麗で良かった(^^)
Rionちゃんのきのこコレクションに入れて下さいね!
ウーレンホフのきのこちゃんもお宝だね(^_-)
Commented by mon_peinture at 2012-03-20 23:31
こんばんは(^-^)/
ブログではご無沙汰してしまってごめんよー。
おなご会、いろいろおしゃべりしながショッピング
楽しかっただろうなー。
また、今度きかせてねー。きのこの本もかわいいし、
ウーレンホフのキットもめちゃかわいい。
うれしいおみやげやねー。
制作意欲もこりゃでるねー。出来上がり楽しみにしとこー。
Commented by aya-mimo at 2012-03-20 23:41
とのち〜〜、お誕生日おめでとうだったね〜。
マミンカを横取りしてごめんね〜。
↓のとのち、美ワンだな。

母さまチーム、先帰りで残念だったわん。
次はしっかりウロウロするぞっ。
soraさん本、お宝だね。見せてもらったらよかった〜。えへへ。今更ね。
Commented by sinkoumama at 2012-03-21 13:49
Rionちゃん♪
おなご会があったのね~。いいなぁ~~ うらやましいモード全開の私へへ
いつかは。。おなご会にお邪魔したいものです。
新幹線でひとっ飛び~なんて強硬かしら?笑
きのこの本も。。。みてるだけで楽しそう。
きのこ好きのRionちゃんにはたまらない本でしょうね~。
よなよなみてはにんまりしてたりして。。
後 かわいいピンクッション。。こりゃ~ 針させないね。
かざってるだけでも幸せだろうなぁ~~ かわいいリボンにうっとり。。
そして。。ayaさんからのウーレンホフのキット。。
きのこシリーズなんてあるんだ~と。。
製作報告。。まってるけんね~~~~
Commented by yururi10 at 2012-03-22 01:38
ムフフ、頂き物の本はドイツの本なのね。
こんなに可愛いのがあるんだね。
そしてayaさんからの頂き物も、ドイツから。
素敵なもの探しがまだできてないな、って反省。

刺す方も大忙しになりそうだね。
Commented by tomo at 2012-03-22 17:04 x
お~、楽しそう♪
女子会@神戸・・・ネーミングもよいね。
見てるだけでも楽しさ伝わったよ。
ところで、織りはすすんでる?
Commented by ぷくぷく at 2012-03-23 09:13 x
りおんちゃん、おはにょー。
わわわっ。おなご会は楽しいねー。
参加してみたいわー。
神戸探索もしたいしね。
うふふ。きのこちゃん、ぞくぞく増えているねー。
Commented by Rion-MT at 2012-03-24 23:12
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
楽しいおなご会だったよー。
このおなご会にはうちの母も参加させてもらってるの~。
そうそう、関西の人は歩き回るの平気な人多いよねー。
みんな歩く気満々の靴で来てたから歩きまわれたよー。
キノコグッズがまたたくさん増えたよ~♪むふふ。
このほかにも素敵なもの頂いたの。
今ステッチをその中で始めたものがあるんだけどこれがすごいの。ふふふ。
Commented by Rion-MT at 2012-03-24 23:12
★SORAさん★

SORAさんこんにちはー。
こちらこそ先日はありがとうございました。
とっても楽しかったでーす。
連れまわしツアー、足が疲れたでしょ。ごめんなさいですー。
また今回行けなかったお店も行きましょうね~。
ってまだ連れまわす気の私(笑)
お小遣いたくさん用意しないとね~。ふふふ。
お守りフェーブなんだ。
このフェーブ、フェーブの本に載ってかも??後で探してみよう。
本はドイツの本なんだね。
文字の感じもすごくかわいいよね。
表紙は印刷して包装紙にしたいくらいの可愛さだわー。
キノココレクション続々です。
ありがとうございます~。
Commented by Rion-MT at 2012-03-24 23:12
★mon_peinture さん★

mon_peintureさんこんにちはー。
おなご会、いつもの私たちのデート並みに歩いたよ。
西に東に大忙し~笑
キノコの本メチャ可愛いねんー。
って自分が見つけたかのように自慢するわ(笑)
ウーレンホフのキット、メジャーにしようかなって思ってるところ。
今違うの刺してるねんけど、糸が全然なくって明日かって爆刺ししたいところ。
ほほほ。
Commented by Rion-MT at 2012-03-24 23:12
★aya-mimoさん★

ayaさんこんにちはー。
お誕生日は賢くすごしてくれてたよ。
お利口ちゃんたちなのだ。
一枚目のとのちゃの目つきが可愛くっていいでしょ。

次はしっかりうろつこう。
前にayaさんが毛糸買った店いきたいな。

Commented by Rion-MT at 2012-03-24 23:13
★sinkoumamaさん★

sinkoumamaさんこんにちはー。
おなご会あったよん。
是非新幹線でビューンと来て~。
意外と神戸は近いよ。
sinくんもkouくんもいるからもうちょっと手が離れてからかな~??

ピンクッションは可愛くって飾って眺めてるよー。
キノコの本も大事に飾ってるの。ふふふ。
ウーレンホフ、いろんなキットがあるみたいだよね。
Commented by Rion-MT at 2012-03-24 23:13
★yururiさん★

yururiさんこんいちはー。
頂き物の本、ドイツのだって。
文字のフォントの感じもメチャいい味だしてるのさー。
そういや、ドイツだらけだ!笑
素敵な探し物って絶対日本の方が海外のものが見つかるよね(笑)

例の編み物が丈が全然足りなくって糸が余ったから
今パターンよりも15段くらい多く編んでるとこ。どう言う事笑??
刺繍も忙しいし、来週はフレミッシュもあるさ。
Commented by Rion-MT at 2012-03-24 23:13
★tomoさん★

tomoさんこんにちはー。
tomoさんにも参加してほしかったな~。
次回はぜひね!
織りね、このおなご会の日がレッスンの日で休んじゃって。
来週レッスンで宿題は一応やったのよー。
Commented by Rion-MT at 2012-03-24 23:13
★ぷくちゃん★

ぷくちゃんこんにちはー。
おなご会楽しかったよー。
次回は参加してみちゃう~??
神戸きちゃう~??
連れまわしますわよ!
キノコも続々です♪♪