あれれ。

c0078075_1534625.jpg


あれ?にいたん。



c0078075_1535650.jpg


これとのちゃとお揃いのセーター??
どうして?



とのちゃ用のセーター、なんだか少し大きくてもしかしてみるちゃが着れるかも…と着せてみたら着れた。
ちょっと小さいのだけど着れたのです。


残りの糸で何とかしたら、とのちゃサイズなら作れるかも!
ってことで小さなこれをみるちゃに着せることにしました。


糸が足りなさそうだったのでゴム編みの所は似たような色の糸を使いました。

で母と二人で合作。
ひたすらまっすぐ編むところだけ私が編み上げておいたら後は母が完成させてくれてました。
見事に糸も使切りました♪



2ショット。


c0078075_154124.jpg



…。セーターみえてませんよー。


c0078075_1542259.jpg



おやつに夢中。



c0078075_1543164.jpg


おやつのおかげで撮りたいように撮れます。



c0078075_1545757.jpg


背中から撮らせてね。



c0078075_155737.jpg


おやつに夢中で笑顔なし。


やっぱりお揃いは可愛いね。
[PR]
by Rion-MT | 2012-02-21 19:21 | 編み物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://miltono.exblog.jp/tb/17512744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2012-02-21 19:50
Rionさん、こんばんは~♪
わ~、思いがけない展開だわ~!
とのちゃまのセーターを、少し大きめに作っていてよかったわよね~。
ピッタリサイズだったら、とのちゃまだけで終わっていたものね~。
みるたんも着れたんだ~^^
だから残りの毛糸では、とのちゃまのセーターが再び作れてペアに~^^
ふたりとも、よく似合っているわ~。
おやつの効果、すごい抜群だよね~。
おやつだけで、ふたりともちゃんとカメラのほうを向いてくれるし(おやつの?)
二人ともいつも同じほうを向いているものね~。
可愛いわ~♪

Commented by ビーンママ at 2012-02-21 22:47 x
おそろいで着られることになってよかったですね。
お母様様ですね。
私も編み物、また始めたいなと思いつつ・・・
やっぱり忘れてしまってるだろうな。
編み始めると思い出すと思うんですが。
昔はカウチンセーターもたくさん編みました。
Commented by かのんのねえさま at 2012-02-21 23:59 x
お揃いかわいいー☆☆
かのんもお揃いに混ぜてほしいわ~
色がちょっと渋くて和モダンで素敵ね!
Commented by ぷくぷく at 2012-02-22 08:42 x
りおんちゃん、おはよー。
うわーっ。おそろいかわいいわー。
いつもながら二人で寄り添って座っている図もいいわー。
後ろ姿とっても好き好き!
やっぱりみるとのちゃんだねー。
Commented by weaver* at 2012-02-22 16:36 x
2王子かわいいわ~
おソロだと二乗かわいい^-^
ほっこりしたわ~
Commented by kash-w at 2012-02-22 23:50
Rionさん、こんばんは。お揃いのセーター、いいね~♪
2人とも似合ってるわ~。
毛糸が凄く可愛い!こんな可愛いのがあるのね~。
バックショットのお2人さんにもキュンときちゃうわ~♪
Commented by らいゆんママ at 2012-02-24 22:43 x
かわい~~♪
とっても似合っているよ
イケメン&スレンダーはうらやましい!!
Commented by Aqua at 2012-02-26 15:59 x
Rionさん、こんばんは!
お揃いのセーター可愛い~~(*^^*)
色がまたステキですね。
おやつでつると写真が撮れる、覚えておこう!(^ー^)
Commented by Rion-MT at 2012-02-28 18:46
★さおりさん★

さおりさんこんにちはー。
とのちゃのセーターが思わず大きくできてみるちゃが着れたので余った毛糸でチャレンジしたん。
もうね、全く無駄なく毛糸使いきったよ~。
犬はお揃いが可愛いなあって思ってます。
おやつ効果は本当すごいよー。
おやつしか見てないんだけどね笑
おやつに必死過ぎて顔が怖いのがダメだよねー笑
おやつ見たら笑顔位がいいのにねえ。。。
Commented by Rion-MT at 2012-02-28 18:46
★ビーンママさん★

ビーンママさんこんにちは。
無事にお揃いで着れました♪
ビーンママさんは手芸なんでもできるから編み始めたらすぐに思い出して何枚も編んじゃうと思います~。
ビーン君のは小さからすぐできますしね~。
Commented by Rion-MT at 2012-02-28 18:46
★ねえさま★

ねえさまこんにちはー。
ぜひぜひ来年はお揃いで着たいなあ♪
かのんちゃんのサイズが良くわからないから今度じっくり測ってね!!
Commented by Rion-MT at 2012-02-28 18:46
★ぷくちゃん★

ぷくちゃんこんにちはー
椅子ね、狭いからいつもギューギューだよ。
端に座るのは怖いから真ん中に座るからさ~笑
無事にお揃いが2枚も作れて満足な冬でした。(ってもう編まないのよ笑)
Commented by Rion-MT at 2012-02-28 18:46
★ななちゃん★

ななちゃんこんにちはー。
お揃いに大満足!仕上がりは…だけどね笑
細かいところをいろいろ聞きたいのさ。
Commented by Rion-MT at 2012-02-28 18:46
★kashさん★

kashさんこんにちはー。
お揃いになって満足だよ~。
こういうグラデーションの糸があるんだけど
人間のセーターだとこうは綺麗にボーダーにならないと思うから
犬用にして正解♪
うーちゃんのセーターだとサイズが大きくなるけど、編んでみない~??
Commented by Rion-MT at 2012-02-28 18:47
★らいゆんママさん★

ママこんにちは。
やっぱりママのコメントだった笑。
この色らい君もにあいそうだよね~。
毛糸がたくさんあったらよかったんだけどね。
いつかお揃い着せたいね~。ママも編む???
Commented by Rion-MT at 2012-02-28 18:47
★Aquaさん★

Aquaさんこんにちはー。
無事にお揃いに仕上がって嬉しいところです♪
おやつで吊ると撮れます笑。
赤ちゃんの時から撮ってればカメラ慣れして撮れますよ~。
Commented by セバケン at 2012-02-29 08:08 x
久しぶりん!元気そうやね。わんちゃんたち、よーーーく服が似合ってるわ。上手に編んだやん!私は毎日忙しいよー。娘はほぼ3ヶ月で相変わらずビッグベイビーやわ。でも声を出したり笑ったりすることが増えてきて益々可愛くて親ばかになってる。二人ともとにかく可愛くて可愛くて仕方なくて益々親ばかやわ。笑 まあ、そういう愛情がないと育てられないやろうね。きっとそれはRIONがわんちゃんたちに対して持ってる感情と一緒だと思うわ。この冬ここはとっても暖冬だったから(冬の峠は越したから後は春を待つばかり!)助かったよ。暖房も例年の半分も使ってないもの。
Commented by kabusledge12 at 2012-03-03 16:43
Rionちゃん おはよう
ご無沙汰続きでごめんなさい。
お揃い、可愛いね!会長は椅子ごと抱えて持ち去りたいなんていうアブナイこと言ってます。
Commented at 2012-03-03 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2012-03-05 17:07
★セバケンちゃん★

セバケンちゃんこんにちはー。
3か月になるんか~。早いねぇ。
可愛い時期よねー。
もうちょっとしはじめたらいろいろわかるようになって、動きも出るから可愛いよね~。
うちの姪っ子も超かわいくて夢中やで、私。
お買いものとか一緒に行くと、ハーフですか?って聞かれるのが謎だけど。。
姪っ子もかわいくてたまらんけど、やっぱり私はミルトノが可愛いよ。
愛情たっぷり育てたからね~笑
今年は暖冬だったもんね、暖房代すごいかかるって言ってたから助かるよねー。
Commented by Rion-MT at 2012-03-05 17:08
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
私もご無沙汰続きでごめんなさい~。
椅子ごと抱えて持ち去って行きそうだわ(笑)
連れて行っちゃいますかー。ファーム留学でもさせるか(爆)
Commented by Rion-MT at 2012-03-05 17:10
★鍵コメat 2012-03-03 16:48 さん★

鍵コメat 2012-03-03 16:48 さんこんにちはー。
その光景を思い浮かべたらもう大爆笑です。
母に話したら同じく笑ってましたー。
もっと写真UPしなくちゃです。