ズタボロながら。

ズタボロながら編めました。
左手だけですが。。
左手だけで達成感に包まれたわたし。
右手はいつできるのでしょう。

どうにも同じ力加減で編めません。
編み続けないと上達は無理だねー。



c0078075_15115387.jpg


ちいさなてしごと
北欧の旅 棒針あみのハンドウォーマー・八花弁<オリーブ>
KIT No.79-764
クローバー(株)



あまりに下手すぎてハンドウォーマーそれだけでは写真におさめる勇気もなく、汚い私の手入り(笑)



こちら、偶然にもayaさんと同じ柄だったのです。
ミトンバージョンを編まれててそちらの方が可愛いのです。
私は散歩用なので指が開いてるのが便利なのでこちらを。


みるとののセーター?
聞かないで。都合により止まったままです(笑)
[PR]
by Rion-MT | 2012-01-18 21:29 | 編み物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://miltono.exblog.jp/tb/17330269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-mimo at 2012-01-19 00:14
おおっ、編んだのね♪ 
同じチカラ加減は難しいね〜。ちょっと短くしてる?
ちいさいサイズの編み物だったら、続けられるかも〜、って思ったよ。
今度、たかちゃん先生とななちゃん先生に棒針教室開いてもらわなくっちゃ。
Commented by belgium44 at 2012-01-19 01:57
Rionさん、こんばんは~♪
え~、いったいどこが下手なのよぉ~。
柄もすごく好きだよ~、左手編んだから右も編んで~!
お散歩する時用だったら、指があいているほうが便利だよね~。
冬に写真撮りに行く時にもいいなぁ~って思ったよ~。
指がふさがっていたら、シャッターとか他の部分が触りにくいから~。
Commented by yururi10 at 2012-01-19 05:00
まあ!できてる〜。
できちゃうじゃないですか。すごい。
私も普段は指先が出てるのばっかりしてます。便利だよね〜。
なんか私も編み込みしたくなってきたっ。
やりかけさんとかウエアの計画とか抱えてるのに。
でもまだ冬だよね、間に合うよね。

勢いあるうちに右もがんばれー。多少大きさが違ったって愛嬌よ。なにしろ一作目ですから。
Commented at 2012-01-19 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶぶ at 2012-01-19 08:47 x
おお~素敵に出来てるやん(≧▽≦)
すごい模様が細かいねー
糸代えるのが大変そう・・・
この色も柄も好きやわ♪

↓コープに載ってたよさげなお店行く行く(*^_^*)
またrionちゃんの都合のいい日に誘って~
Commented by sinkoumama at 2012-01-19 14:28
Rionちゃん♪
すご~~~~い 編み込みしたのね~~~~
凄すぎる。。。素敵素敵~~ 
掌が温いっての便利だものね。お家の中でも使えて。。
パソコンをするときとか針を持つ時とか。。
色合いがすご~くいいねぇ~~~
Commented by セバケン at 2012-01-20 18:18 x
久しぶりん。おお、上手やんかあ!私は去年友達からクリスマスに同じ感じのウールのハンドウォーマーを貰ったよ。やっぱり手首を暖めると指先も暖かくなるね。手先が器用やとええなあ。私は不器用でなんにもできませんーーーー。涙 
Commented by Hilopyon at 2012-01-21 03:52
偶然にayaさんと同じ柄とは!ビックリです(^^)
通じていますね♪

でもとっても素敵、今年も順調に作品仕上げていきそうですね(^^)
お次は何かな?楽しみです。

気になっているみる*とのちゃのセーターがいいかな(^^)
(本当に気になっていたら、聞かないで!って書いてあって思わず書いちゃった(^^;;)
ごめんなさい。
Commented by mon_peinture at 2012-01-22 13:38
Rionさん、こんにちは~
お、編み編み完成ですねー。
手袋の指の部分でめちゃ面倒だったイメージがあるから
指なしのほうが便利かも。指先が自由に使えるのが
いいね。
AYAさんと同じがらなのねー。この柄かわいいもんねー。
NANAさんも編んでなかったっけ?別の色だったかな。
Commented by Rion-MT at 2012-01-22 22:51
★aya-mimoさん★

ayaさんこんにちはー。
これね、この長さなんだよ。
なので結構毛糸残りました。
そうね、小物だと続けれるよね。
刺繍とどうも眼や肩の使い方が違って凝ってしまうわあ。
これは簡単だったから一人でできたよ。
母の手助けがいるかと思ってたのだけどね。
この説明書丁寧で良かったよねえ~。
Commented by Rion-MT at 2012-01-22 22:51
★さおりさん★

さおりさんこんにちは。
目がそろってないので汚いのよ~。
この柄が可愛くて欲しかったので出来上がって満足♪
もう両手できてお散歩の時に愛用してるんだ~。
カメラの時も絶対指が開いてる方がいいよね。
細かいことをする時は指空きがいいよ~。
指が開いてるのは便利だからもう一つ同じ形を作ろうかと。
私手袋ってすぐになくすんだよね。
小さいものってどこかに入れてわからなくなっちゃうの~。
Commented by Rion-MT at 2012-01-22 22:51
★yururiさん★

yururiさんこんにちはー。
両手できたよ。
これは言ったけど説明書がメチャ丁寧でわかりやすくって。
ただの四角だしね。
大きさはね、何と同じ大きさで仕上がりました。奇跡だわ(爆)

やりかけさんたち進んだ?
この冬間に合わなくても来季があるさ~。
Commented by Rion-MT at 2012-01-22 22:52
★鍵コメ 2012-01-19 07:57 さん

鍵コメ 2012-01-19 07:57さんこんにちは。
鍵さんは編み物ガンガンにできる人だと思ってます~。
編み物の似合う人だよ~。

ああ、洗剤が原因の一つだったの~??
ああいうのって合う合わないがあるよね。
私は主婦じゃないから洗い物も少ないけど、普通はたくさんあるものね~。
他のも洗顔石鹸とか関係あるのかもね。
わかるといいねー。
Commented by Rion-MT at 2012-01-22 22:52
★ぶぶさん★

ぶぶさんこんにちはー。
頑張ったよー。
ぶぶさん編み物もできるもんね。
ぶぶさんが、みるちゃにくれたハートの柄のセーターお気に入りなの。
いつか色違いを自分で!て夢見てるさ。

雑誌で見た店、お昼はやってなくて予約したら開けてくれるみたい~。
Commented by Rion-MT at 2012-01-22 22:52
★sinkoumamaさん★


sinkoumamaさんこんにちはー。
このキットね、メッチャ説明書がわかりやすいからおすすめですよ。
説明書の通りにやれば初めてサンでもできあがる~。
sinkoumamaさんは編み物できるからこれもできるよ。
そうだ、パソコンの時手が寒いから使おう。
今も手が冷たい~って思いながらパソコンしてるところでした笑
Commented by Rion-MT at 2012-01-22 22:52
★セバケンちゃん★

セバケン元気?風邪ひいてない??
首とつくところを温めるのが一番の寒さ対策だよね。
セバケンも何かやってみたらいいねん。
不器用と思ってやらないだけで意外となんでもできるものやよ。
母世代の人に教わればいいのさ。
そちらの人はみんな手芸できるからさ。
Commented by Rion-MT at 2012-01-22 22:52
★ぴょんさん★

ぴょんさんこんにちはー。
そうなの、同じ柄なの。
ayaさんのブログ見て、
あ!私が買ってるのと同じ!って。
でayaさんに吊られて編み始めて出来上がったのだ~。

編み物は楽しいけど、すごく肩が凝って刺繍に影響が笑。
織りもやりたいし困ったものだ~。

みるとののセーターが進まないのはずばり!
編み図がないからです(笑)
ないから母に聞かないとわからないんだけど母が忙しくてね。

Commented by Rion-MT at 2012-01-22 22:52
★mon_peintureさん★

mon_peintureさんこんにちはー。
両手できたで。
意外と編めるもんだと自分にビックリ(笑)
思い返せば20歳頃に一度5本指の手袋編んだことあるねん。
その時も編み物したことないくせにチャレンジして出来上がったんだった。
でもそれ以来だからねー。
なんちゃんはセーターじゃないのかな~。
これはさ、あのツヴィスト刺繍のキットを同じシリーズやで。